TripAdvisorアカウント設定方法
メタサーチ連携にてTripAdvisorの宿泊施設用ページを管理するにあたり、施設様にてTripAdvisor内でのアカウントを作成する必要があります。
最終更新
メタサーチ連携にてTripAdvisorの宿泊施設用ページを管理するにあたり、施設様にてTripAdvisor内でのアカウントを作成する必要があります。
最終更新
※こちらは別途契約が必要な為ご希望の施設様は担当営業までお問い合わせください。
設定までの流れ
宿泊施設様にてオーナーアカウントを申請
トリプラとオーナーアカウントを連携 (既にTripAdvisorのオーナーアカウントを持っている場合は2から)
TripConnect CPCキャンペーンの作成
配信開始
1,宿泊施設様にてTripAdvisorのオーナーアカウントを申請
以下のURLよりオーナー登録をおこなってください。 https://www.tripadvisor.jp/Owners
こちらはTripAdvisorのサービスとなりますため、設定方法などご不明の場合はTripAdvisorのヘルプまでお問い合わせください。 https://www.tripadvisor.jp/TripAdvisorInsights/w746
①検索からご自身の施設を検索してください。
②ご自身の施設が見つかったら、「オーナー登録」ボタンをクリック。
③オーナーとして必要な情報を入力してください。
④担当される方の役職を選択してください。
⑤次にプランを選択します。ここでは「ベーシック無料」を選択いただければCPC運用が可能になります。
⑥電話番号を入れて認証を行います。
⑦認証した電話にかかってくる番号を入力か、SMSのコードを入力して送信してください。
以上の工程にて登録作業が完了いたします。
2,トリプラとオーナーアカウントを連携
1の設定が完了しましたら、tripla Bookの料金・在庫データの紐づけを行う必要があります。 依頼はtriplaからTripAdvisor側へ行いますので、施設のtripla営業担当まで登録完了した旨をお知らせくださいませ。
3,TripConnect CPCキャンペーンの作成
CPC運用を行うには、オーナーアカウントにて単価などの設定をご自身で行う必要があります。その手順をご案内いたします。
こちらはTripAdvisorのサービスとなりますため、設定方法などご不明の場合はTripAdvisorのヘルプまでお問い合わせください。 https://www.tripadvisor.jp/TripAdvisorInsights/w5335
①メニューの「Drive Bookings」から、「TripConnect」→「 Cost-per-Click」を選択してください。
②First,set up your campaign budget=キャンペーン予算の金額を設定 「Set a campaign budget」を選択して金額を入力。 「Yes,set a limit on my daily spend」を選択すると1日毎の日割り予算を入力できます。 「Desktop and Mobile」では表示するデバイスを選択できます。この場合はパソコンとスマホを含むモバイルとなります。 Then,set your Cost-per-Click Campaign bids.ではそれぞれのクリック単価を設定してください。 詳しくはTripAdvisorのヘルプにて詳細をご確認ください。 https://www.tripadvisor.jp/TripAdvisorInsights/w5335
③各画面にてclick状況などを確認いただけます。 予約(コンバージョン)についてはtriplaより月一回ご報告となります。
クリック金額のお支払いは直接TripAdvisorからの請求となります。詳しくはTripAdvisorのページにてご確認ください。 https://www.tripadvisor.jp/TripAdvisorInsights/w5335