追加項目の設置
予約必須項目の追加方法をご案内いたします。
最終更新
予約必須項目の追加方法をご案内いたします。
最終更新
施設管理画面から[設定]→[ウィジェット設定]の[予約ウィジェット]を開きます。
予約ウィジェットを選択します。
宿泊予約を行う際にお客様に必須項目として入力を行っていただく項目に漢字名を追加することが可能です。
追加必須項目「漢字名」のスイッチをオンにすると、「お客様情報の入力画面」で日本語の場合のみ漢字名が必須入力となります。 また同時に姓・名を分けて取得されるようにしました。 漢字名の設定がオフでも、ひらがなの名前について姓・名を分けて取得します。 入力された情報はサイトコントローラーに連携されます。
お客様の住所を予約時に項目として表示させることが可能です。
こちらでご予約された住所の情報は管理画面の予約一覧には表示されません。
管理画面で住所の確認を行いたい場合は、追加質問で設定を行ってください。
[お客様の住所]をONの設定にすると郵便郵便番号・都道府県・住所は必須項目、建物名・部屋番号は任意での入力欄として表示されます。
入力された情報はサイトコントローラーに連携されます。
その他追加質問の設定を行う方法は下のリンクをご確認ください。
権限
作業・閲覧可否
ブランド管理者
施設管理画面から作業・閲覧可
施設管理者
作業・閲覧可
施設運営者
作業・閲覧不可