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  1. チャットボット

チャットボットメニューの設定

宿泊予約、予約確認、ルート案内など各種メニューを表示する方法をご案内いたします。

前へチャットボットへの画像挿入次へチャットボット 利用規約

最終更新 2 か月前

役に立ちましたか?

メニュー表示の設定方法

施設管理画面から[チャット]→[自動メッセージ]の順にクリックします。

画面右上の[自動メッセージ新規追加]をクリックします。

下の表に沿って入力を行ってください。

項目

説明

メッセージチャンネル

一番左のウェブマークを選択

タイプ

「チャット」を選択

タイトル

管理画面上で表示されるタイトルを入力

外観

コンパクトかリストメニューを選択

自動メッセージタイプ

「メニュー」を選択

有効スイッチ

メニューメッセージをオン・オフで制御

項目

説明

メッセージ

チャット内に表示するテキストを入力

メニュー

予約の種類 ※「利用サービス」でチャットボット関連のメニューをオンにしたものが表示されます。

表示メニュー

ボタンの表示名

メニュー一覧

※メニューは複数選択も可能です。

タイトル

詳細

宿泊予約

チャットボット内から宿泊予約への案内が可能となる機能

予約確認

予約番号を入力すると自分の予約詳細確認可能です。

AIに質問する

AIが失敗し、チャットがオペレーターモードになると、AIは応答しなくなります。

ユーザーはこのボタンをクリックしてAIモードに戻ることが可能です。

レンタカー予約

チャットボット内からレンタカー予約が可能となる機能

レストラン予約

チャットボット内からレストラン予約が可能となる機能

アクティビティ予約

チャットボット内からアクティビティ予約ができる機能

ルート案内

現地までの道案内を有効にする機能です。

チャットの自動メッセージ

作成した自動メッセージをメニューに表示させることが可能です。

カスタムボット

作成したカスタムボットをメニューに表示させることが可能です。

項目

説明

トリガー

チャットボット内にどのタイミングで表示するかを選択

色

チャットメッセージとしてメニュー表示をする際の背景色とテキストの色を設定

表示タイミング

表示期間を設ける際は、期間を設定

権限

作業可否

ブランド管理者

施設管理画面から作業可

施設管理者

作業可

施設運営者

作業可