Language 日本語
  • tripla 管理画面ヘルプページ
  • 新機能追加のご案内
  • お知らせ
    • 『tripla Pay』 決済手数料変更のお知らせ
    • 『tripla Pay 』 新決済条件のご案内
    • 過去のお知らせ
  • 弊社へのお問い合わせについて
    • 弊社へのお問い合わせについて
    • 今後のサポート窓口に関するご案内
      • web_form
    • Q&A
  • カテゴリーから探す
    • プラン
    • 予約
    • データ出力
    • 設定
    • お客様情報
    • チャットボット
    • 請求書・口座振替書・支払書
    • Google Analytics
  • 動画マニュアル
    • 動画で見るマニュアル チャットボット
    • 動画で見るマニュアル ブッキングエンジン
    • オンラインセミナー動画 ブッキングエンジン
    • オンラインセミナー動画 チャットボット
  • 施設
    • 施設・ブランドへ戻る
  • ダッシュボード
    • tripla Book ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Connect ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Book ダッシュボード(施設管理画面)
    • tripla Analytics ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Analytics ダッシュボード(施設管理画面)
    • tripla Analytics Dashboard(Brand-Level)_English ver.
    • tripla Analytics Dashboard(Facility-Level)_English ver.
    • tripla Boost ダッシュボード
    • tripla Bot ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Bot ダッシュボード(施設管理画面)
  • 予約一覧
    • 予約一覧 メニュー
    • 予約一覧の操作方法
    • 予約確認メールの再送信
    • 予約のキャンセル
    • 予約変更処理
    • 予約一覧CSVダウンロード
    • 予約の注意メッセージの削除
  • リクエスト
    • リクエスト
  • 在庫・価格管理
    • 在庫・価格管理
    • 在庫・価格管理 販売状況・金額の確認
  • チケット
    • サポートチケット
  • チャットボット
    • チャットボット メニュー
    • ボット
    • チャットボット Webhookの設置
    • チャット履歴の確認
    • FAQの回答入力
    • インサイトメール設定
    • 自動メッセージ
    • ブランド単位での自動メッセージ設定方法
    • チャットボット アイコンに関する設定
    • チャットボット「tripla Book」オプションのURLパラメータ
    • 自動メッセージ チャット設定方法
    • チャットボットよくある質問登録
    • チャットボットへの画像挿入
    • チャットボットメニューの設定
    • チャットボット 利用規約
    • 電話からチャットボットへの誘導
    • オペレーターに接続する
    • ウィジェット フォーム作成方法
    • BRRウィジェット
    • チャットボットへのメール回答
    • LINE連携
    • Facebook Messenger連携
    • FAQウィジェット
  • 会員
    • 会員プログラム
    • 会員 アカウントロックの解除
    • 会員 情報の変更・削除
    • 会員 予約・ポイント履歴
    • SNSアカウントでの会員登録・ログイン
    • カスタムアカウントの削除
    • ポイント
    • 組織(法人)ログイン機能の設定
    • 組織CSVダウンロード
    • 登録・ログイン機能設定
  • 予約エンジン設定
    • 施設設定 部屋タイプ
    • 施設設定 プラン
    • プラン管理
    • 検索フィルタ設定
    • 組織(法人) 機能設定
    • 組織(法人) 追加項目
    • プロモーション
    • 利用規約・条件
    • 追加質問・お知らせ設定
      • 追加質問設定
      • お知らせ設定
    • グループ施設への案内機能
    • エリア設定
    • 予約のセキュリティ設定
    • 予約ウィジェットのサブドメイン化
      • サブドメインの設定 ( SSLサーバ証明書ファイルを持っている場合 )
      • サブドメインの設定 ( SSLサーバ証明書ファイルを持っていない場合 )
    • 部屋タイプの追加
    • 新規プランの追加
    • 部屋・プランが反映されない場合(TLリンカーン)
    • プランの詳細変更
    • プラン内容をコピーして新規作成
    • 日帰りプラン
    • プランオプション
    • デフォルト検索条件の設定
    • 通知メール設定
    • カスタムメールテンプレート
    • OTA価格取得・ベストレート設定
    • 子供設定
    • キャンセルポリシー設定
    • 予約変更ポリシー設定
    • オプション販売
    • 宿泊税
    • 予約可能期間の設定
    • 非会員向けのメールの同意
  • レコメンダーウィジェット
  • カスタマーデータプラットフォーム
    • tripla Connect
  • 管理者設定
    • 管理者設定 メニュー
    • カスタムメールドメイン
    • Iframe版tripla Bookの設定
    • 配配メール
    • カスタム認証
    • IPアドレス制限
    • 顧客アプリケーションを登録する
    • ダイナミックパッケージの設定
    • 権限管理
    • ブッキングウィジェット webhookの設定
  • メディア
    • 画像の一括アップロード
  • 設定
    • 施設情報の設定
    • 検索バーの設置
    • ヘッダー/フッター・デザイン設定
    • リンククリックによる予約フロー画面立ち上げ
    • 追加項目の設置
    • 検索結果の表示順位
    • 日付未定検索設定方法
    • カスタムURLの設定
    • ログイン表示設定
    • SNSアカウント利用のログイン(SSO)設定方法
    • GoogleとのSNS連携
    • Yahoo!とのSNS連携
    • 予約ウィジェットURLパラメーター
    • サブドメイン利用時の予約ウィジェットURLパラメーター
    • 利用サービス・システム連携
    • システム連携 TLリンカーン
    • tripla管理画面・TLリンカーンで設定が必要な項目の区分
    • システム連携 手間いらず・ねっぱん・らく通
    • オペレーター設定
    • Outgoing Webhooks
    • ファーストパーティークッキーの設定
    • TableCheck
    • Open AI
    • 管理画面の言語設定
  • tripla pay
    • tripla Pay
  • tripla Guide
  • 人型アイコンでの設定
    • 請求画面の確認
    • 口座振替へ変更・振替口座先変更
    • 未来の宿泊チケット清算
    • tripla Pay 請求確認
    • 管理者側プロフィール設定
    • 権限別作業条件
    • 新規コンシェルジュ追加
  • セットアップ
    • tripla管理画面へのログイン
    • ホテルブッキングサービスについて
    • JavaScriptの設置
    • チャットボットウィジェットの設定
    • コンバージョン計測(第三者タグ)
    • サブドメインのGoogle analytics設定
    • Google Analyticsのコンバージョン設定
    • WIXを使ったホームページ作成
    • WIXでのページ遷移エラー対応方法
    • WIXでのサブドメイン設定
    • Dyspatchを利用したHTMLメール制作
    • 未来の宿泊チケット
    • TripAdvisorアカウント設定方法
    • デジコの設定
    • Google Analyticsの設定
    • 「tripla Book」とGoogleホテル広告の連携
    • GA4設定手順書
      • GA4の測定ID作成方法
  • 旅行予約キャンセル保険
  • 空港直通サービス
  • お客様側での操作
    • お客様画面での予約までの流れ
    • 3Dセキュア
    • お客様画面でのキャンセル
    • 領収書のダウンロード方法
    • お客様への領収書・メールサンプル
    • お客様画面での会員登録
    • お客様画面での会員情報確認・変更
    • お客様画面での宿泊者情報の変更
  • ホームページ設定のご案内(HP制作会社用)
    • ご契約のサービスによって、設定方法が異なります
    • ①「ブッキングエンジン」サービスのみご契約の場合
    • ②「チャットボット」サービスのみご契約の場合
    • ③「ブッキングエンジン」・「チャットボット」サービスをご契約の場合
  • 利用規約
    • tripla Bot サービス利用規約
    • tripla Bookサービス利用規約
    • tripla Boost サービス利用規約
    • tripla Connect サービス利用規約
    • tripla Success サービス利用規約
    • tripla Pay利用規約(宿泊施設向け)
    • tripla Pay利用規約(ユーザー向け)
    • tripla Pay利用規約(ユーザー向け英語版)
    • 宿泊プラン提供規約(ダイナミックパッケージ)
    • DP機能利用規約
    • tripla Page サービス利用規約
    • tripla Link サービス利用規約
    • 利用規約一覧
GitBook提供
このページ内
  • 請求情報の確認
  • 請求宛先・支払先口座情報の確認
  • 請求書/支払書のダウンロード
  • ■請求方法
  • ■請求書発行日
  • 予約データのダウンロード
  • 請求書の項目詳細
  • 支払書
  • 《 予約連携でカード決済設定をしている施設様 》
  • 口座振替へ変更したお客様

役に立ちましたか?

  1. 人型アイコンでの設定

請求画面の確認

管理画面右上にある「アカウント>請求書」からご確認いただけます。「法人一括請求のお客様はブランド管理画面」「施設毎請求のお客様は各施設の管理画面」よりご確認ください。

前へtripla Guide次へ口座振替へ変更・振替口座先変更

最終更新 1 年前

役に立ちましたか?

請求情報の確認

tripla管理画面の右上にある マークをクリックし「請求書」を選択します。

請求宛先・支払先口座情報の確認

請求画面「登録情報」より請求書の宛先や支払先の画面口座情報がご確認いただけます。

適格事業者登録済みの施設は[登録番号を設定した日付]に登録した日付が表示されます。

請求書/支払書のダウンロード

「請求書/支払書」画面より請求書をダウンロードできます。 請求対象となる予約詳細は「予約データ」よりダウンロード可能です。

■請求方法

「契約法人へ一括請求」または「施設毎の請求」が可能です。  ※請求単位のご変更を希望の場合は、営業担当までご連絡ください。

チェックアウト日ベースにて清算いたします。 ご予約日ではないので、ご注意ください。

■請求書発行日

「毎月3日16時」にご登録のメールアドレスへ「請求書または口座振替通知書/支払書」が自動送付されます。 また、tripla管理画面よりダウンロードも可能です。

送付先のメールアドレスは1名のみの設定となります。

予約データのダウンロード

請求・支払い対象となっている予約を一覧で確認することができます。

・tripla予約エンジン予約手数料 →「手数料」  ※ブッキングエンジンご利用の施設様は閾値を超えたご予約が手数料対象となります

・支払書の内訳 → 「カード決済額」の合計金額

予約データサンプル

課金対象になっている部屋泊数

課金対象になっている部屋泊数 (閾値を超えた場合、従量課金が発生します)

宿泊予約料金(税込み)

お部屋代のみの宿泊料金(税込み)

宿泊予約料金(税抜き)

お部屋代のみの宿泊料金(税抜き)

割引額

クーポン等での割引額

オプション料金

オプション選択時のオプション料金

宿泊予約料金(税込み) - 課金対象

閾値を超えた手数料対象の宿泊金額(税込み)

宿泊予約料金(税抜き) - 課金対象

閾値を超えた手数料対象の宿泊金額(税抜き)

ポイント割引

ポイントを使用した場合の割引額

手数料

「宿泊予約料金(税抜き) - 課金対象」の3%

カード決済額

カード決済時の決済額

カード手数料

カード決済時の手数料 (カード決済金額の1.8%)

予約種別

予約経路(ブッキングエンジン・チャットボット)

請求書の項目詳細

triplaで契約しているサービスによって、請求書の項目が変わります。 請求項目は各施設様にて異なりますので、契約内容と合わせてご確認ください。

(1) tripla Bot月額基本利用料 (●/●-●/●) triplaチャットボットをお申込みの施設様 カッコ内には課金対象となる利用期間が表示されます。 ※契約時の内容に基づく。契約内容の見直しは営業担当までご連絡ください。

月の途中から有料開始した場合、最初の請求時は日割り計算となります。 ※月額料 ÷ 月の日数 × 利用日数

(2) tripla Bot従量課金 (●●リクエスト) 1人が0:00~23:59までチャットをやり続けてもリクエスト数は1となります。 23:59を過ぎると2として数えられます。  ※AI限定でのご契約は、リクエスト数に関わらず固定料金となります。

(3) triplaBook月額利用料 (●月分 ●施設) tripla予約エンジンをお申込みの施設様

(4) triplaBook予約手数料(部屋泊数●件、課金対象宿泊料●●●●円、宿泊料の3%) ご契約時に設定をした閾値を超えた予約に対して3%のお手数料がかかります。 ※予約手数料・カード決済手数料は予約連携をしている施設様のみ対象となります。 ※手数料対象の予約は「予約データ」にてご確認いただけます。

(5) tripla Bookカード手数料(ご利用金額 ¥●●●●の1.8%) カード決済での予約が入った場合、宿泊金額の1.8%がカード決済手数料としてかかります。

(6) tripla Agent 月額利用料 メタサーチ連携のお申込みの施設様

(7) tripla Agent 広告費(クリック件数:●●件) メタサーチ連携の従量課金となります。従量に関するレポートは別途送付されます。

(8) デジコポイント利用 デジコポイント連携をお申込みの施設様 お客様がポイント交換利用月にご請求をいたします。

(9) tripla Connect 月額基本料金 tripla Connectをお申込みの施設様

(10) tripla Connect(メール送信件数:●●件) tripla Connectのメール送信件数による従量課金のご請求となります。 メール送信の料金につきましては、triplaコネクト利用規約をご確認ください。

支払書

《 予約連携でカード決済設定をしている施設様 》

支払書の内訳に関しても、「予約データ」をダウンロードいただき、「カード決済額」をご確認ください。

(1) tripla Book カード予約代金(月間の予約 ●●件)

請求対象月に発生したカード決済金額をtriplaから施設様へお支払いいたします。

(2) tripla Book カードキャンセル料(月間のキャンセル ●●件)

請求対象月に発生したカードキャンセル料をtriplaから施設様へお支払いいたします。

口座振替へ変更したお客様

右上「請求書」の表示が「口座振替通知書」に変更されます。

口座振替切替時に事前連絡はございません。 「請求書」から「口座振替通知書」に記載が切替わった月から、口座振替への変更となりますので、ご注意ください。

権限

作業・閲覧可否

ブランド管理者

作業・閲覧可

施設管理者

作業・閲覧不可

施設運営者

作業・閲覧不可