チャットボットへの画像挿入
チャット内の自動メッセージに画像を挿入する方法をご案内いたします。
最終更新
チャット内の自動メッセージに画像を挿入する方法をご案内いたします。
最終更新
アクセスマップの表示など、写真を用いてお客様へご案内が可能です。
タイトル | 詳細 |
ファイル形式 | JPG, PNG, GIF |
ファイルサイズ | 800x800px 20MB以内 |
[チャット]→[自動メッセージ]の順にクリックします。
画面右上の[自動メッセージ新規追加]をクリックします。
下の表に沿って入力を行ってください。
項目 | 説明 |
メッセージチャンネル | 一番左のウェブマークを選択 ※SNSで利用の場合は、該当のSNSにもチェック |
タイプ | 「チャット」を選択 |
タイトル | 管理画面上で表示されるタイトルを入力 |
自動メッセージタイプ | 「画像」を選択 |
項目 | 説明 |
トリガー | チャットボット内にどのタイミングで表示するかを選択 |
画像の上にヘッダーテキストを表示する。 | 表示させたい文章を入力 |
画像の下にヘッダーテキストを表示する。 | 表示させたい文章を入力 |
画像のURLを設定する | 画像をクリックした際に、表示させるページのリンクを設定 ※アクセス方法を掲載しているページへ遷移できるよう該当ページのURLを挿入したり、 Web上に保存している画像のURLを入力し、拡大して画像が閲覧できるよう設定ができます。 |
画像 | チャット内で表示する画像をアップロード |
トリガー | 画像を表示させるタイミングを選択 |
項目 | 説明 |
色 | チャットボットの背景色とテキストの色を設定 |
表示タイミング | 表示期間を設ける際は、期間を設定 |
権限 | 作業可否 |
ブランド管理者 | 施設管理画面から作業可 |
施設管理者 | 作業可 |
施設運営者 | 作業可 |