通知メール設定

宿泊予約やキャンセルが発生した場合の通知やオプションのついた予約が入った場合の通知者を設定可能です。

施設管理画面から[予約エンジン設定]→[通知メール]を選択します。

※変更の場合は現在設定されている情報が表示されます。

※ダイナミックパッケージでの予約メールは転送されません。

通知メール設定の変更画面が表示されます。

通知メール受信者

宿泊予約やキャンセルが発生した場合通知を行うメールアドレスの設定が可能です。

通知メールの受信先に設定したいメールアドレスを追加してください。

通知メールの言語設定

設定した言語で、メールが送信されます。

通知メールの種別設定

通知メールの種別から受信するメールの種別を選択できます。

タイトル

詳細

宿泊予約

宿泊予約があった場合に通知が届きます。

宿泊予約の更新

宿泊予約に変更があった場合に通知が届きます。

宿泊予約のキャンセル

宿泊予約のキャンセルがあった場合に通知が届きます。

宿泊前日の連絡

宿泊の前日にお客様にお送りしているメールが届きます。

予約前日のメール送信時間:10:00東京時間(日本時間) 

新規会員登録

新規会員登録があった場合に通知が届きます。

「新規会員登録」の項目のみ仕様が異なり、「新規会員登録」を選択・保存すると、1日に一度、前日の会員登録数を通知します。

通知メールの種別はメールアドレスごとの変更はできません。

例:会員登録が行われた場合

メール文章内の「新規登録された会員様に会員IDを付与して、既定のCSVファイルフォーマットに追記頂き」という部分に関しましては、 施設様で別途会員IDを付与している場合のみの作業ですので、付与されていない場合は特に作業は不要です。

オプション通知メール受信者

オプションを予約した際に、メールを通知する設定ができます。

オプションの通知のみ受け取る場合に、ご利用ください。

通知メールの言語設定

設定した言語で、メールが送信されます。

通知メールの種別設定

通知メールの種別から受信するメールの種別を選択できます。

タイトル

詳細

オプションの新規予約

新規予約にオプションが含まれていた場合通知が届きます。

オプションの更新

予約変更時にオプションについて更新があった場合に通知が届きます。

オプションのキャンセル

オプションのキャンセル・オプションの追加予約のキャンセルが起こった場合に通知が届きます。

通知メールの種別はメールアドレスごとの変更はできません。

動画での設定方法ご案内

権限

作業・閲覧可否

ブランド管理者

施設管理画面から作業・閲覧可

施設管理者

作業・閲覧可

施設運営者

作業・閲覧可

最終更新