お客様画面での会員情報確認・変更
登録をされたお客様は、ログイン後マイアカウントページから、プロフィールや会員情報の閲覧や編集ができます。
登録をされたお客様は、ブッキンウィジェット上部にある「ログイン」から、設定されたメールアドレスと、パスワードでログイン後、「マイアカウント」ページから、プロフィールや会員情報の編集ができます。さらに、会員として予約された、宿泊予約の一覧をご確認いただけます。
また、ポイントプログラムを設定されている場合は、ポイントの残高や利用履歴も確認ができます。
マイアカウント(プロフィール)の確認方法
会員へログイン後、画面右上の会員名を選択し、アカウントをクリックします。
画面左上に会員様が保有している「ポイント数」「会員ランク」、会員プログラムから設定が行われている場合「QRコード」が表示されます。 ※triplaポイントプログラムを設定されていない場合は、表示されません。
ログイン情報からメールアドレス・パスワード・会員情報が編集できます。
※カスタム認証を行っている施設様ではログイン情報が非表示になります。
「編集」ボタンをクリックすると、編集画面が表示されます。 ※会員登録時には入力を求められませんが、マイアカウントにて性別・国籍・生年月日・職業も編集できます。
メールアドレスの変更方法
[メールアドレス変更]より変更可能です。
変更したいメールアドレスを入力し、保存すると、変更希望のメールアドレスへ「メールアドレス認証」メールが送信されます。
メール送信後は、確認中の表示となります。 URLクリック後は、確認中の表示はなくなります。
「メールアドレス認証」メールが送信されますので、URLをクリックし、メールアドレスを変更ください。
URLをクリックすると、「メールアドレス確認完了」と表示されます。
※プロモーションメールの受信設定は[個人情報]から設定可能です。
パスワードの変更方法
「パスワード再設定」よりパスワードを変更ください。
パスワードの再設定を選択すると下のような画面が出てきます。
ログイン中のメールアドレスを入力し、送信を押してください。
再設定メールが送信されると下のような画面に切り替わります。
ご登録されているメールアドレスへ、パスワード再設定メールを送信します。
パスワード変更を選択してください。
会員画面が開き、パスワードの再設定画面が表示されます。
こちらで新しいパスワードを入力し設定を選択するとパスワード再設定は完了です。
クレジットカードの登録
現在、クレジットカードの新規登録を一時停止しております。
再開時期は未定でございます。
会員ログインしているお客様は、予約時にクレジットカード情報を登録できるようになりました。 登録されているカードが保存されます。 ※管理画面上での設定はありません。
退会
退会すると退会者へメールの通知がされます。 今までの予約情報が確認できなくなり、付与されたポイントも無効となります。
※カスタム認証を行っている施設様では退会が非表示になります。
退会以下の文章の変更はカスタムアカウントの削除が設定されている場合のみ、[会員]→[会員プログラム]→[機能設定]を開き、画面の一番下にある変更ボタンを押すと、変更可能です。
詳しくは以下のリンクからご確認ください。
予約の確認方法
マイアカウントの「予約一覧」画面にて、 予約中/宿泊済/キャンセル済の予約と、各予約経路を確認することができます。
予約中の予約がない場合は、以下のような画面が表示されます。 「空室を検索する」をクリックすると、予約検索結果の画面に移ります。
予約中の予約がある場合、以下のような画面が表示されます。 各予約の詳細が表示されます。
予約確定画面
ポイントの確認方法
マイアカウントの「ポイント」画面で利用可能ポイント・獲得予定ポイントの確認が可能です。
利用可能ポイント
利用可能ポイントに表示されるステータス:詳細
獲得ポイント:ポイントが利用可能になった時に足される数値 予約 - {Reservtion ID} - 利用可能: {xxxx/xx/xx} - 有効期限: {xxxx/xx/xx}
利用ポイント:ポイントを使って予約した時のマイナス数値 利用 - {Reservtion ID}
期限切れポイント:ポイントの期限が切れた時のマイナス数値 期限切れ: {xxxx/xx/xx}
払い戻しポイント:ポイントを使って予約したものをキャンセルした時に払戻されるポイント
キャンセル: {Reservtion ID}
利用可能ポイントの一番右の列に「合計」という項目が追加されます。
該当するポイント取引が行われた際にいくらユーザーがポイントを持っているか表示されます。
獲得予定ポイント
獲得予定ポイントに表示されるステータス:詳細
獲得予定ポイント:予約を取った時に未来付与されるポイント数値 予約 - {Reservtion ID} - 利用可能: {xxxx/xx/xx} - 有効期限: {xxxx/xx/xx}
※獲得予定ポイントが有効になったタイミングで獲得予定ポイントからレコードが削除されて、利用可能ポイントに移行します。
予約IDはリンクになっていて、クリックすると該当する予約に遷移する事が可能です。
管理画面上で予約変更をした場合、ポイントが実際にユーザーに付与される前であれば、自動的にポイントが変更されます。
既にポイントがユーザーに付与されている場合には、予約変更が完了した際に、注意書きが表示されます。
管理画面でチェックアウト日を変更した場合でも、ポイントの有効開始/有効期限は、変更されません。
最終更新