Language 日本語
  • tripla 管理画面ヘルプページ
  • 新機能追加のご案内
  • お知らせ
    • 『tripla Pay』 決済手数料変更のお知らせ
    • 『tripla Pay 』 新決済条件のご案内
    • 過去のお知らせ
  • 弊社へのお問い合わせについて
    • 弊社へのお問い合わせについて
    • 今後のサポート窓口に関するご案内
      • web_form
    • Q&A
  • カテゴリーから探す
    • プラン
    • 予約
    • データ出力
    • 設定
    • お客様情報
    • チャットボット
    • 請求書・口座振替書・支払書
    • Google Analytics
  • 動画マニュアル
    • 動画で見るマニュアル チャットボット
    • 動画で見るマニュアル ブッキングエンジン
    • オンラインセミナー動画 ブッキングエンジン
    • オンラインセミナー動画 チャットボット
  • 施設
    • 施設・ブランドへ戻る
  • ダッシュボード
    • tripla Book ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Connect ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Book ダッシュボード(施設管理画面)
    • tripla Analytics ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Analytics ダッシュボード(施設管理画面)
    • tripla Analytics Dashboard(Brand-Level)_English ver.
    • tripla Analytics Dashboard(Facility-Level)_English ver.
    • tripla Boost ダッシュボード
    • tripla Bot ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Bot ダッシュボード(施設管理画面)
  • 予約一覧
    • 予約一覧 メニュー
    • 予約一覧の操作方法
    • 予約確認メールの再送信
    • 予約のキャンセル
    • 予約変更処理
    • 予約一覧CSVダウンロード
    • 予約の注意メッセージの削除
  • リクエスト
    • リクエスト
  • 在庫・価格管理
    • 在庫・価格管理
    • 在庫・価格管理 販売状況・金額の確認
  • チケット
    • サポートチケット
  • チャットボット
    • チャットボット メニュー
    • ボット
    • チャットボット Webhookの設置
    • チャット履歴の確認
    • FAQの回答入力
    • インサイトメール設定
    • 自動メッセージ
    • ブランド単位での自動メッセージ設定方法
    • チャットボット アイコンに関する設定
    • チャットボット「tripla Book」オプションのURLパラメータ
    • 自動メッセージ チャット設定方法
    • チャットボットよくある質問登録
    • チャットボットへの画像挿入
    • チャットボットメニューの設定
    • チャットボット 利用規約
    • 電話からチャットボットへの誘導
    • オペレーターに接続する
    • ウィジェット フォーム作成方法
    • BRRウィジェット
    • チャットボットへのメール回答
    • LINE連携
    • Facebook Messenger連携
    • FAQウィジェット
  • 会員
    • 会員プログラム
    • 会員 アカウントロックの解除
    • 会員 情報の変更・削除
    • 会員 予約・ポイント履歴
    • SNSアカウントでの会員登録・ログイン
    • カスタムアカウントの削除
    • ポイント
    • 組織(法人)ログイン機能の設定
    • 組織CSVダウンロード
    • 登録・ログイン機能設定
  • 予約エンジン設定
    • 施設設定 部屋タイプ
    • 施設設定 プラン
    • プラン管理
    • 検索フィルタ設定
    • 組織(法人) 機能設定
    • 組織(法人) 追加項目
    • プロモーション
    • 利用規約・条件
    • 追加質問・お知らせ設定
      • 追加質問設定
      • お知らせ設定
    • グループ施設への案内機能
    • エリア設定
    • 予約のセキュリティ設定
    • 予約ウィジェットのサブドメイン化
      • サブドメインの設定 ( SSLサーバ証明書ファイルを持っている場合 )
      • サブドメインの設定 ( SSLサーバ証明書ファイルを持っていない場合 )
    • 部屋タイプの追加
    • 新規プランの追加
    • 部屋・プランが反映されない場合(TLリンカーン)
    • プランの詳細変更
    • プラン内容をコピーして新規作成
    • 日帰りプラン
    • プランオプション
    • デフォルト検索条件の設定
    • 通知メール設定
    • カスタムメールテンプレート
    • OTA価格取得・ベストレート設定
    • 子供設定
    • キャンセルポリシー設定
    • 予約変更ポリシー設定
    • オプション販売
    • 宿泊税
    • 予約可能期間の設定
    • 非会員向けのメールの同意
  • レコメンダーウィジェット
  • カスタマーデータプラットフォーム
    • tripla Connect
  • 管理者設定
    • 管理者設定 メニュー
    • カスタムメールドメイン
    • Iframe版tripla Bookの設定
    • 配配メール
    • カスタム認証
    • IPアドレス制限
    • 顧客アプリケーションを登録する
    • ダイナミックパッケージの設定
    • 権限管理
    • ブッキングウィジェット webhookの設定
  • メディア
    • 画像の一括アップロード
  • 設定
    • 施設情報の設定
    • 検索バーの設置
    • ヘッダー/フッター・デザイン設定
    • リンククリックによる予約フロー画面立ち上げ
    • 追加項目の設置
    • 検索結果の表示順位
    • 日付未定検索設定方法
    • カスタムURLの設定
    • ログイン表示設定
    • SNSアカウント利用のログイン(SSO)設定方法
    • GoogleとのSNS連携
    • Yahoo!とのSNS連携
    • 予約ウィジェットURLパラメーター
    • サブドメイン利用時の予約ウィジェットURLパラメーター
    • 利用サービス・システム連携
    • システム連携 TLリンカーン
    • tripla管理画面・TLリンカーンで設定が必要な項目の区分
    • システム連携 手間いらず・ねっぱん・らく通
    • オペレーター設定
    • Outgoing Webhooks
    • ファーストパーティークッキーの設定
    • TableCheck
    • Open AI
    • 管理画面の言語設定
  • tripla pay
    • tripla Pay
  • tripla Guide
  • 人型アイコンでの設定
    • 請求画面の確認
    • 口座振替へ変更・振替口座先変更
    • 未来の宿泊チケット清算
    • tripla Pay 請求確認
    • 管理者側プロフィール設定
    • 権限別作業条件
    • 新規コンシェルジュ追加
  • セットアップ
    • tripla管理画面へのログイン
    • ホテルブッキングサービスについて
    • JavaScriptの設置
    • チャットボットウィジェットの設定
    • コンバージョン計測(第三者タグ)
    • サブドメインのGoogle analytics設定
    • Google Analyticsのコンバージョン設定
    • WIXを使ったホームページ作成
    • WIXでのページ遷移エラー対応方法
    • WIXでのサブドメイン設定
    • Dyspatchを利用したHTMLメール制作
    • 未来の宿泊チケット
    • TripAdvisorアカウント設定方法
    • デジコの設定
    • Google Analyticsの設定
    • 「tripla Book」とGoogleホテル広告の連携
    • GA4設定手順書
      • GA4の測定ID作成方法
  • 旅行予約キャンセル保険
  • 空港直通サービス
  • お客様側での操作
    • お客様画面での予約までの流れ
    • 3Dセキュア
    • お客様画面でのキャンセル
    • 領収書のダウンロード方法
    • お客様への領収書・メールサンプル
    • お客様画面での会員登録
    • お客様画面での会員情報確認・変更
    • お客様画面での宿泊者情報の変更
  • ホームページ設定のご案内(HP制作会社用)
    • ご契約のサービスによって、設定方法が異なります
    • ①「ブッキングエンジン」サービスのみご契約の場合
    • ②「チャットボット」サービスのみご契約の場合
    • ③「ブッキングエンジン」・「チャットボット」サービスをご契約の場合
  • 利用規約
    • tripla Bot サービス利用規約
    • tripla Bookサービス利用規約
    • tripla Boost サービス利用規約
    • tripla Connect サービス利用規約
    • tripla Success サービス利用規約
    • tripla Pay利用規約(宿泊施設向け)
    • tripla Pay利用規約(ユーザー向け)
    • tripla Pay利用規約(ユーザー向け英語版)
    • 宿泊プラン提供規約(ダイナミックパッケージ)
    • DP機能利用規約
    • tripla Page サービス利用規約
    • tripla Link サービス利用規約
    • 利用規約一覧
GitBook提供
このページ内
  • マイアカウント(プロフィール)の確認方法
  • メールアドレスの変更方法
  • パスワードの変更方法
  • クレジットカードの登録
  • 退会
  • 予約の確認方法
  • ポイントの確認方法

役に立ちましたか?

  1. お客様側での操作

お客様画面での会員情報確認・変更

登録をされたお客様は、ログイン後マイアカウントページから、プロフィールや会員情報の閲覧や編集ができます。

前へお客様画面での会員登録次へお客様画面での宿泊者情報の変更

最終更新 1 年前

役に立ちましたか?

登録をされたお客様は、ブッキンウィジェット上部にある「ログイン」から、設定されたメールアドレスと、パスワードでログイン後、「マイアカウント」ページから、プロフィールや会員情報の編集ができます。さらに、会員として予約された、宿泊予約の一覧をご確認いただけます。

また、ポイントプログラムを設定されている場合は、ポイントの残高や利用履歴も確認ができます。

マイアカウント(プロフィール)の確認方法

会員へログイン後、画面右上の会員名を選択し、アカウントをクリックします。

画面左上に会員様が保有している「ポイント数」「会員ランク」、会員プログラムから設定が行われている場合「QRコード」が表示されます。 ※triplaポイントプログラムを設定されていない場合は、表示されません。

ログイン情報からメールアドレス・パスワード・会員情報が編集できます。

※カスタム認証を行っている施設様ではログイン情報が非表示になります。

「編集」ボタンをクリックすると、編集画面が表示されます。 ※会員登録時には入力を求められませんが、マイアカウントにて性別・国籍・生年月日・職業も編集できます。

メールアドレスの変更方法

[メールアドレス変更]より変更可能です。

変更したいメールアドレスを入力し、保存すると、変更希望のメールアドレスへ「メールアドレス認証」メールが送信されます。

メール送信後は、確認中の表示となります。 URLクリック後は、確認中の表示はなくなります。

「メールアドレス認証」メールが送信されますので、URLをクリックし、メールアドレスを変更ください。

URLをクリックすると、「メールアドレス確認完了」と表示されます。

※プロモーションメールの受信設定は[個人情報]から設定可能です。

パスワードの変更方法

「パスワード再設定」よりパスワードを変更ください。

パスワードの再設定を選択すると下のような画面が出てきます。

ログイン中のメールアドレスを入力し、送信を押してください。

再設定メールが送信されると下のような画面に切り替わります。

ご登録されているメールアドレスへ、パスワード再設定メールを送信します。

パスワード変更を選択してください。

会員画面が開き、パスワードの再設定画面が表示されます。

こちらで新しいパスワードを入力し設定を選択するとパスワード再設定は完了です。

クレジットカードの登録

現在、クレジットカードの新規登録を一時停止しております。

再開時期は未定でございます。

会員ログインしているお客様は、予約時にクレジットカード情報を登録できるようになりました。 登録されているカードが保存されます。 ※管理画面上での設定はありません。

退会

退会すると退会者へメールの通知がされます。 今までの予約情報が確認できなくなり、付与されたポイントも無効となります。

※カスタム認証を行っている施設様では退会が非表示になります。

退会以下の文章の変更はカスタムアカウントの削除が設定されている場合のみ、[会員]→[会員プログラム]→[機能設定]を開き、画面の一番下にある変更ボタンを押すと、変更可能です。

詳しくは以下のリンクからご確認ください。

予約の確認方法

マイアカウントの「予約一覧」画面にて、 予約中/宿泊済/キャンセル済の予約と、各予約経路を確認することができます。

予約中の予約がない場合は、以下のような画面が表示されます。 「空室を検索する」をクリックすると、予約検索結果の画面に移ります。

予約中の予約がある場合、以下のような画面が表示されます。 各予約の詳細が表示されます。

予約確定画面

ポイントの確認方法

マイアカウントの「ポイント」画面で利用可能ポイント・獲得予定ポイントの確認が可能です。

利用可能ポイント

利用可能ポイントに表示されるステータス:詳細

獲得ポイント:ポイントが利用可能になった時に足される数値 予約 - {Reservtion ID} - 利用可能: {xxxx/xx/xx} - 有効期限: {xxxx/xx/xx}

利用ポイント:ポイントを使って予約した時のマイナス数値 利用 - {Reservtion ID}

期限切れポイント:ポイントの期限が切れた時のマイナス数値 期限切れ: {xxxx/xx/xx}

払い戻しポイント:ポイントを使って予約したものをキャンセルした時に払戻されるポイント

キャンセル: {Reservtion ID}

利用可能ポイントの一番右の列に「合計」という項目が追加されます。

該当するポイント取引が行われた際にいくらユーザーがポイントを持っているか表示されます。

獲得予定ポイント

獲得予定ポイントに表示されるステータス:詳細

獲得予定ポイント:予約を取った時に未来付与されるポイント数値 予約 - {Reservtion ID} - 利用可能: {xxxx/xx/xx} - 有効期限: {xxxx/xx/xx}

※獲得予定ポイントが有効になったタイミングで獲得予定ポイントからレコードが削除されて、利用可能ポイントに移行します。

予約IDはリンクになっていて、クリックすると該当する予約に遷移する事が可能です。

管理画面上で予約変更をした場合、ポイントが実際にユーザーに付与される前であれば、自動的にポイントが変更されます。

既にポイントがユーザーに付与されている場合には、予約変更が完了した際に、注意書きが表示されます。

管理画面でチェックアウト日を変更した場合でも、ポイントの有効開始/有効期限は、変更されません。

権限

作業・閲覧可否

ブランド管理者

施設管理画面から作業・閲覧可

施設管理者

作業・閲覧不可

施設運営者

作業・閲覧不可

カスタムアカウントの削除