施設設定 プラン

施設設定から手仕舞い・決済方法の設定を行う方法をご案内いたします。

施設管理画面から [予約エンジン設定]→[施設設定]を選択します。

画面左上に表示されている[プラン]を選択します。

手仕舞いの設定

手間いらず・triplaサイトコントローラーをご利用の施設様のみご利用可能です。

ここでの手仕舞いとは、対象のプランについて、triplaサービス側で宿泊予約を締め切るタイミングを指します。(ホームページ上での販売を停止するタイミング)

手仕舞いが未指定の場合、当日の0時がデフォルトとして設定されます。

当日24時以降の設定を許可

サイトコントローラーとして 「手間いらず」をご利用の場合のみ 、手仕舞いの時間を当日24時以降で設定できます。

終電を逃してしまったお客様など、深夜のチェックイン受付時にご利用いただけます。 午前0時から午前10時に予約を頂いても、すぐにチェックインを受け付けられるようになります。

決済方法の設定

[決済方法の設定]では、「現地決済」「クレジットカード事前決済」の選択が可能です。 適用する決済方法にチェックを入れます。

[現地決済設定]では、現地での決済方法を言語ごとに設定ができます。

「現地決済+クレジットカードの事前登録」を設定にすることでノーショー対策としてもご利用いただけます。

「現地決済+クレジットカードの事前登録」でキャンセル時に決済エラーがあった場合、施設負担となりますのでご注意ください。

事前カード決済でのご予約の場合、明細には以下の様に記載されます。

・tripla ・triplaホテル予約サービス

予約された施設名での表示はできません。

クレジットカード会社によっては明細表記が上記と異なる場合があり、「pp.jp.msdk.bcc」と表示される場合もございます。 ※カードの明細はクレジットカード会社側での表示になりますので、詳細はクレジットカード会社へお問い合わせください。

最終更新