施設設定 プラン
施設設定から手仕舞い・決済方法の設定を行う方法をご案内いたします。
最終更新
施設設定から手仕舞い・決済方法の設定を行う方法をご案内いたします。
最終更新
施設管理画面から [予約エンジン設定]→[施設設定]を選択します。
画面左上に表示されている[プラン]を選択します。
ここでの手仕舞いの設定は、triplaシステム上で宿泊予約を締め切るタイミングを指します。(ホームページ上での販売を停止するタイミング)
手間いらず・TLリンカーン・triplaサイトコントローラーをご利用の施設様のみご利用可能です。
(ねっぱん・らく通をご利用の施設様の管理画面には表示されませんので、ご注意ください。)
当日24時以降の設定を許可をオンにし、最大手仕舞い時間を設定します。 (※TLリンカーンの場合、手仕舞いの設定はTLリンカーンの管理画面のため、「最大手仕舞い時間」は表示されません。)
終電を逃してしまったお客様など、深夜のチェックイン受付時にご利用いただけます。 午前0時から午前10時に予約を頂いても、すぐにチェックインを受け付けられるようになります。
オフの場合、プラン設定時手仕舞い設定は当日の0時がデフォルトとして設定されます。
[決済方法の設定]では、「現地決済」「クレジットカード事前決済」の選択が可能です。 適用する決済方法にチェックを入れます。
[現地決済設定]では、現地での決済方法を言語ごとに設定ができます。
「現地決済+クレジットカードの事前登録」を設定にすることでノーショー対策としてもご利用いただけます。
「現地決済+クレジットカードの事前登録」でキャンセル時に決済エラーがあった場合、施設負担となりますのでご注意ください。
事前カード決済でのご予約の場合、明細には以下の様に記載されます。
・tripla ・triplaホテル予約サービス
予約された施設名での表示はできません。
クレジットカード会社によっては明細表記が上記と異なる場合があり、「pp.jp.msdk.bcc」と表示される場合もございます。 ※カードの明細はクレジットカード会社側での表示になりますので、詳細はクレジットカード会社へお問い合わせください。
権限 | 作業・閲覧可否 |
ブランド管理者 | 施設管理画面から作業・閲覧可 |
施設管理者 | 作業・閲覧可 |
施設運営者 | 作業・閲覧可 |