領収書のダウンロード方法
クレジットカードでの事前決済に限り「予約確認画面」より発行できます。
最終更新
クレジットカードでの事前決済に限り「予約確認画面」より発行できます。
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インボンス制度の登録番号をtriplaに連絡して、その番号がtriplaに登録されると、triplaが発行する領収書に、triplaの登録番号が追加されて、インボイス制度に対応した領収書が発行されるようになります。 登録がない場合には、triplaの登録番号は領収書に記載されず、「こちらの施設は適格請求書発行事業者ではありません」という記載が追加されます。
※現地決済の場合は、施設様にて発行をお願いいたします。 領収書は「チェックアウト日の0時以降」に発行することができます。
領収書の発行回数の制限・発行期限はございません。
お客様のご利用端末により領収書の言語が切り替わります。
事前カード決済でのご予約のキャンセルで、キャンセル料のお支払いが発生した場合、キャンセル料の領収書の発行が可能です。
①お客様へ通知された「予約確定メール」内のリンクより、 予約確認画面へアクセスします。
②「領収書ダウンロード」ボタンを選択します。
③PDFファイル形式で領収書のダウンロードが可能です。
宛名変更が可能です。
ご希望の宛名をご指定の上、領収書のダウンロードを行ってください。
※領収書の発行回数の制限・発行期限はございません。
※領収書には、ご利用施設名とtripla株式会社の両方の社名が記載されます。
※プロモーション割引やポイント利用の有無に関係なく、常に同じ項目が記載されます。
再発行の際は発行日の下に「再発行(〇回目)」と表示されます。
再発行(1回目)
宿泊税を含んだ料金で販売を行う施設様は、宿泊税の設定を行うと下の画像のように反映されます。
内訳欄の「課税対象外」の項目に宿泊税は記載されませんが、「※金額には〇〇宿泊税が加算されております。」の一文が記載されます。
宿泊税に関する詳しい設定方法は下のリンクからご確認ください。
宿泊税インボンス制度の登録番号をtriplaに連絡し、その番号がtriplaに登録されると、領収書の右下にtriplaの登録番号が表示され、インボイス制度に対応した領収書が発行されるようになります。
多通貨決済で予約した場合の領収書の例は以下の通りです。
・例1)多通貨決済(USD)にて、日本語で予約した場合
・例2)多通貨決済(USD)にて、英語で予約した場合
メンバー登録を行っている場合、領収書の宛名を事前に登録する事も可能です。
会員情報の変更については下のリンクからご確認ください。
お客様画面での会員情報確認・変更例として、以下のような領収書の内容を変更しての発行はできかねます。
・日別で発行
・部屋別で発行
※ダイナミックパッケージでのご予約の領収書はWBFのMy旅ページから発行が可能です。 https://www.wbf.co.jp/kokunai/my_tripla/login.aspx