LINE連携
設定方法
施設管理画面から、[設定]→[利用サービス]をクリックします。

[LINE]のフラグをONにします。

[チャネルシークレット]・[アクセストークン]をLINEアカウントから確認し、tripla管理画面の設定画面にて設定します。

[ユーザーがLINEモバイルで直接チャットできるようにする]にチェックを入れると、 モバイルのホームページからチャットボットを開いた場合LINEでチャットボット機能を使用する事が可能になります。

「チャネルシークレット」の確認方法
新しいチャネルの作成を行います。

[新しいチャネルの作成]を選択すると下の画像のような画面が表示されます。
チャネルと業界の名前と説明を選択してください。[メッセージAPI]を選択します。

適当なチャネルの名前と説明の入力を行ってください。
設定を行いながらスクロールしていくと[作成]というボタンが表示されます。
全ての設定が完了したら[作成]を選択し、利用規約の確認を行った後に作成されます。

LINEアカウントの[チャネル基本設定]から確認ができます。

「Webhook URL」の設定
LINEアカウントの[Messaging API]を開き「Webhook URL」をtripla管理画面からコピーし保存します。

「アクセストークン」確認方法 LINE Developers の画面から「Providers」をクリックし、連携するアカウントを選択します。

[Messaging API]→[Channel access token]のISSUEをクリックするとアクセストークンが表示されます。

表示されたアクセストークンをコピーし、tripla管理画面へ貼り付けをします。

[利用規約に同意する]にチェックを入れ、[連携]ボタンをクリックすると連携が完了します。

LINE画面でお問い合わせをするとAIチャットボットが回答をしてくれます。

赤枠のメッセージをOFFにする場合は、LINEの[アカウント設定]→[応答設定]開きます。 [応答メッセージ]をオフにすると自動メッセージは消え、AIの回答のみがLINEで表示されるようになります。

リッチメニューの設定
LINEリッチメニューの設定が可能です。利用サービスのページ下部、またはBotのLINEリッチメニューから設定できます。



レイアウト、メニュー、画像を登録し保存すると、メニューが表示されます。 ※変更は即時反映されます。右側のプレビューを見ながらご設定ください。

権限
作業・閲覧可否
ブランド管理者
施設管理画面から作業・閲覧可
施設管理者
作業・閲覧可
施設運営者
作業・閲覧不可
最終更新
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