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  • ポイントの有効期限の更新
  • ポイントの追加・減算
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  1. 会員

会員 予約・ポイント履歴

管理画面上で会員登録を行っているお客様ごとの予約・ポイントや変更履歴の確認またはポイントの加算・減算処理を行う方法をご案内します。

前へ会員 情報の変更・削除次へSNSアカウントでの会員登録・ログイン

最終更新 3 か月前

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会員予約・ポイント履歴

ブランド管理者ページから[会員]→[会員]を選択します。

「会員詳細」ページ上部の「予約・ポイント履歴」タブをクリックすることで、その会員としての宿泊予約履歴と、ポイントの利用履歴を確認することができます。

ポイントには現在利用可能なポイント数、累計予約金額には過去の宿泊の合計金額が表示されます。

利用可能ポイントに表示されるステータス

ステータス
詳細
表示

獲得ポイント

ポイントが利用可能になった時に足される数値

予約 - {Reservtion ID} - 利用可能: {xx/xx/xxxx} - 有効期限: {xx/xx/xxxx}

利用ポイント

ポイントを使って予約した時のマイナス数値

利用 - {Reservtion ID}

期限切れポイント

ポイントの期限が切れた時のマイナス数値

期限切れ: {xx/xx/xxxx}

払い戻しポイント

ポイントを使って予約したものをキャンセルした時に払戻されるポイント

キャンセル: {Reservtion ID}

利用可能ポイントの一番右の列に「合計利用可能ポイント」という項目が追加されます。

該当するポイント取引が行われた際にいくらユーザーがポイントを持っているか表示されます。

獲得予定ポイントに表示されるステータス

ステータス
詳細
表示

獲得予定ポイント

予約を取った時に未来付与されるポイント数値

予約 - {Reservtion ID} - 利用可能: {xx/xx/xxxx} - 有効期限: {xx/xx/xxxx}

※獲得予定ポイントが有効になったタイミングで獲得予定ポイントからレコードが削除されて、利用可能ポイントに移行します。

予約IDはリンクになっていて、クリックすると該当する予約に遷移する事が可能です。

ポイントの有効期限の更新

ブランド管理者ページから[予約エンジン設定]→[ポイント]→[ポイントプログラム]ページ上部の[ポイントルール設定]タブをクリックいただき、[ポイント失効ルール]の[失効タイミング]にて[すべてのポイント]を選択している場合、ポイントの有効期限の更新が可能です。

ポイント失効ルールの設定につきましては、下のリンクから[ポイント失効ルール]をご確認ください。

[ポイント失効ルール]の[失効タイミング]にて[すべてのポイント]を選択している場合、[会員詳細]ページ上部の[予約・ポイント履歴]タブをクリックし、[ポイントの有効期限を更新する]より、有効期限を更新いただけます。

ポイントの追加・減算

選択している会員情報に対し、手動でポイントを追加、もしくはマイナス処理を行うことができます。

[ポイント加算/減算]を選択すると下のような形でポイントの操作が可能です。

タイトル

詳細

加算・減算

加算・減算を選択します。

ランクアップ条件

対象のポイントがランクアップ対象に含まれるか選択する事が可能です。

ポイント数

追加・削除の選択を行い変更したいポイント数を入力します。

期限

追加の場合のみ期限を設定することが可能です。

施設

全施設の中から選択可能です。

該当の施設を選択してください。 

明細表示内容

明細表示内容はお客様画面にも反映されますのでご注意ください。

※利用期限は自動で付加されますので入力不要です。 

ブランド管理者は施設管理者・施設運営者でもポイントの加算・減算を行えるよう設定する事が可能です。

施設管理者・施設運営者への権限付与につきましては下のリンクから[会員情報閲覧権限の付与]ご確認ください。

関連記事

また、動画で設定方法をご案内しているページもございますので、是非ご活用ください。

会員情報の変更履歴の確認

予約・ポイント履歴タブからお客様の会員情報の変更履歴を確認できます。

権限

作業・閲覧可否

ブランド管理者

ブランド・施設管理画面から作業・閲覧可

施設管理者

作業・閲覧不可

施設運営者

作業・閲覧不可

ポイント
会員プログラム
【動画】予約エンジン [ポイントプログラム]機能の使い方 - 【公式】宿泊施設特化のAIチャットボット、予約エンジン、CRM・MA|トリプラ【公式】宿泊施設特化のAIチャットボット、予約エンジン、CRM・MA|トリプラ
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