会員 予約・ポイント履歴

管理画面上で会員登録を行っているお客様ごとの予約・ポイント確認またはポイントの加算・減算処理を行う方法をご案内します。

会員予約・ポイント履歴

ブランド管理者ページから[会員]→[会員]を選択します。

「会員詳細」ページ上部の「予約・ポイント履歴」タブをクリックすることで、その会員としての宿泊予約履歴と、ポイントの利用履歴を確認することができます。

ポイントには現在利用可能なポイント数、累計予約金額には過去の宿泊の合計金額が表示されます。

利用可能ポイントに表示されるステータス

利用可能ポイントの一番右の列に「合計利用可能ポイント」という項目が追加されます。

該当するポイント取引が行われた際にいくらユーザーがポイントを持っているか表示されます。

獲得予定ポイントに表示されるステータス

※獲得予定ポイントが有効になったタイミングで獲得予定ポイントからレコードが削除されて、利用可能ポイントに移行します。

予約IDはリンクになっていて、クリックすると該当する予約に遷移する事が可能です。

ポイントの追加・減算

選択している会員情報に対し、手動でポイントを追加、もしくはマイナス処理を行うことができます。

[ポイント加算/減算]を選択すると下のような形でポイントの操作が可能です。

ブランド管理者は施設管理者・施設運営者でもポイントの加算・減算を行えるよう設定する事が可能です。

施設管理者・施設運営者への権限付与につきましては下のリンクから[会員情報閲覧権限の付与]ご確認ください。

関連記事

また、動画で設定方法をご案内しているページもございますので、是非ご活用ください。

最終更新