Q&A
よくある質問をご案内いたします。
カテゴリーから探す
プラン予約データ出力お客様情報請求書・口座振替書・支払書チャットボット動画で見るマニュアル チャットボット動画で見るマニュアル ブッキングエンジンGoogle Analyticsよくある質問から探す
初期設定について
JavaScriptの設置方法がわからない。
JavaScriptの設置
検索バーの設置方法がわからない。
検索バーの設置
パラメーターの利用方法・設置方法が知りたい。
予約ウィジェットURLパラメーター
ご利用中の施設様からよくいただくご質問
TLの部屋・プランが反映されない。

部屋タイプ・プラン・オプションは毎日00:30 JSTに自動で取り込みを開始します。 また、「TLリンカーンと同期」ボタンより、手動で取り込みをできます。
システム連携 TLリンカーン
キャンセル済の予約を無料キャンセルしたい。

キャンセル済予約の、キャンセル料の変更ボタンから可能です。
詳しい操作方法は以下のリンクからご確認ください。
予約のキャンセル
管理画面にて予約変更後、サイトコントローラーへ変更通知が連携されない。

処理後は、サイトコントローラーや予約システムへの連携はされませんので、施設様にて在庫調整をお願いいたします。 また、お客様へ「予約情報更新メール」が通知されます。
予約変更処理
領収書は日別や部屋別で分けて発行したい。

日別・部屋別での領収書の発行は出来かねます。
領収書のダウンロード方法
会員登録・ログイン画面が予約画面に表示されない。設定方法が知りたい。

施設管理画面の [ 設定 ]→[ ウィジェット設定]から[ログイン表示設定]の設定をオンにする必要があります。
詳しい操作方法は以下のリンクからご確認ください。
会員プログラム
会員登録・ログインができない。

以下のリンクから、会員登録ができない場合・会員ログインができない場合の項目をご確認ください。
お客様画面での会員登録
会員アカウントがロックされた。解除方法が知りたい。

アカウントロックは1時間経過後、自動的に解除されますが、管理者側からの変更も可能です。
パスワードを再設定しても解除されないのでご注意ください。
変更方法は下のリンクからご確認ください。
会員 アカウントロックの解除
請求書の月額利用料が前月分と差額があるのはなぜですか。

初月は日割り計算を行っております。
詳細は下のリンクの「請求書の項目詳細」をご確認ください。
請求画面の確認
請求書の内訳・明細を確認したい。

請求書・記載内容の詳細は下のリンクの「予約データのダウンロード」をご確認ください。
請求画面の確認
ベストレートが反映しません。

ベストレート設定以外にOTA価格取得設定が必要であり、こちらが設定されていない可能性があります。
OTA価格取得設定は下のリンクからご確認ください。
OTA価格取得・ベストレート設定最終更新
役に立ちましたか?