Language 日本語
  • tripla 管理画面ヘルプページ
  • 新機能追加のご案内
  • お知らせ
    • 『tripla Pay』 決済手数料変更のお知らせ
    • 『tripla Pay 』 新決済条件のご案内
    • 過去のお知らせ
  • 弊社へのお問い合わせについて
    • 弊社へのお問い合わせについて
    • 今後のサポート窓口に関するご案内
      • web_form
    • Q&A
  • カテゴリーから探す
    • プラン
    • 予約
    • データ出力
    • 設定
    • お客様情報
    • チャットボット
    • 請求書・口座振替書・支払書
    • Google Analytics
  • 動画マニュアル
    • 動画で見るマニュアル チャットボット
    • 動画で見るマニュアル ブッキングエンジン
    • オンラインセミナー動画 ブッキングエンジン
    • オンラインセミナー動画 チャットボット
  • 施設
    • 施設・ブランドへ戻る
  • ダッシュボード
    • tripla Book ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Connect ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Book ダッシュボード(施設管理画面)
    • tripla Analytics ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Analytics ダッシュボード(施設管理画面)
    • tripla Analytics Dashboard(Brand-Level)_English ver.
    • tripla Analytics Dashboard(Facility-Level)_English ver.
    • tripla Boost ダッシュボード
    • tripla Bot ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Bot ダッシュボード(施設管理画面)
  • 予約一覧
    • 予約一覧 メニュー
    • 予約一覧の操作方法
    • 予約確認メールの再送信
    • 予約のキャンセル
    • 予約変更処理
    • 予約一覧CSVダウンロード
    • 予約の注意メッセージの削除
  • リクエスト
    • リクエスト
  • 在庫・価格管理
    • 在庫・価格管理
    • 在庫・価格管理 販売状況・金額の確認
  • チケット
    • サポートチケット
  • チャットボット
    • チャットボット メニュー
    • ボット
    • チャットボット Webhookの設置
    • チャット履歴の確認
    • FAQの回答入力
    • インサイトメール設定
    • 自動メッセージ
    • ブランド単位での自動メッセージ設定方法
    • チャットボット アイコンに関する設定
    • チャットボット「tripla Book」オプションのURLパラメータ
    • 自動メッセージ チャット設定方法
    • チャットボットよくある質問登録
    • チャットボットへの画像挿入
    • チャットボットメニューの設定
    • チャットボット 利用規約
    • 電話からチャットボットへの誘導
    • オペレーターに接続する
    • ウィジェット フォーム作成方法
    • BRRウィジェット
    • チャットボットへのメール回答
    • LINE連携
    • Facebook Messenger連携
    • FAQウィジェット
  • 会員
    • 会員プログラム
    • 会員 アカウントロックの解除
    • 会員 情報の変更・削除
    • 会員 予約・ポイント履歴
    • SNSアカウントでの会員登録・ログイン
    • カスタムアカウントの削除
    • ポイント
    • 組織(法人)ログイン機能の設定
    • 組織CSVダウンロード
    • 登録・ログイン機能設定
  • 予約エンジン設定
    • 施設設定 部屋タイプ
    • 施設設定 プラン
    • プラン管理
    • 検索フィルタ設定
    • 組織(法人) 機能設定
    • 組織(法人) 追加項目
    • プロモーション
    • 利用規約・条件
    • 追加質問・お知らせ設定
      • 追加質問設定
      • お知らせ設定
    • グループ施設への案内機能
    • エリア設定
    • 予約のセキュリティ設定
    • 予約ウィジェットのサブドメイン化
      • サブドメインの設定 ( SSLサーバ証明書ファイルを持っている場合 )
      • サブドメインの設定 ( SSLサーバ証明書ファイルを持っていない場合 )
    • 部屋タイプの追加
    • 新規プランの追加
    • 部屋・プランが反映されない場合(TLリンカーン)
    • プランの詳細変更
    • プラン内容をコピーして新規作成
    • 日帰りプラン
    • プランオプション
    • デフォルト検索条件の設定
    • 通知メール設定
    • カスタムメールテンプレート
    • OTA価格取得・ベストレート設定
    • 子供設定
    • キャンセルポリシー設定
    • 予約変更ポリシー設定
    • オプション販売
    • 宿泊税
    • 予約可能期間の設定
    • 非会員向けのメールの同意
  • レコメンダーウィジェット
  • カスタマーデータプラットフォーム
    • tripla Connect
  • 管理者設定
    • 管理者設定 メニュー
    • カスタムメールドメイン
    • Iframe版tripla Bookの設定
    • 配配メール
    • カスタム認証
    • IPアドレス制限
    • 顧客アプリケーションを登録する
    • ダイナミックパッケージの設定
    • 権限管理
    • ブッキングウィジェット webhookの設定
  • メディア
    • 画像の一括アップロード
  • 設定
    • 施設情報の設定
    • 検索バーの設置
    • ヘッダー/フッター・デザイン設定
    • リンククリックによる予約フロー画面立ち上げ
    • 追加項目の設置
    • 検索結果の表示順位
    • 日付未定検索設定方法
    • カスタムURLの設定
    • ログイン表示設定
    • SNSアカウント利用のログイン(SSO)設定方法
    • GoogleとのSNS連携
    • Yahoo!とのSNS連携
    • 予約ウィジェットURLパラメーター
    • サブドメイン利用時の予約ウィジェットURLパラメーター
    • 利用サービス・システム連携
    • システム連携 TLリンカーン
    • tripla管理画面・TLリンカーンで設定が必要な項目の区分
    • システム連携 手間いらず・ねっぱん・らく通
    • オペレーター設定
    • Outgoing Webhooks
    • ファーストパーティークッキーの設定
    • TableCheck
    • Open AI
    • 管理画面の言語設定
  • tripla pay
    • tripla Pay
  • tripla Guide
  • 人型アイコンでの設定
    • 請求画面の確認
    • 口座振替へ変更・振替口座先変更
    • 未来の宿泊チケット清算
    • tripla Pay 請求確認
    • 管理者側プロフィール設定
    • 権限別作業条件
    • 新規コンシェルジュ追加
  • セットアップ
    • tripla管理画面へのログイン
    • ホテルブッキングサービスについて
    • JavaScriptの設置
    • チャットボットウィジェットの設定
    • コンバージョン計測(第三者タグ)
    • サブドメインのGoogle analytics設定
    • Google Analyticsのコンバージョン設定
    • WIXを使ったホームページ作成
    • WIXでのページ遷移エラー対応方法
    • WIXでのサブドメイン設定
    • Dyspatchを利用したHTMLメール制作
    • 未来の宿泊チケット
    • TripAdvisorアカウント設定方法
    • デジコの設定
    • Google Analyticsの設定
    • 「tripla Book」とGoogleホテル広告の連携
    • GA4設定手順書
      • GA4の測定ID作成方法
  • 旅行予約キャンセル保険
  • 空港直通サービス
  • お客様側での操作
    • お客様画面での予約までの流れ
    • 3Dセキュア
    • お客様画面でのキャンセル
    • 領収書のダウンロード方法
    • お客様への領収書・メールサンプル
    • お客様画面での会員登録
    • お客様画面での会員情報確認・変更
    • お客様画面での宿泊者情報の変更
  • ホームページ設定のご案内(HP制作会社用)
    • ご契約のサービスによって、設定方法が異なります
    • ①「ブッキングエンジン」サービスのみご契約の場合
    • ②「チャットボット」サービスのみご契約の場合
    • ③「ブッキングエンジン」・「チャットボット」サービスをご契約の場合
  • 利用規約
    • tripla Bot サービス利用規約
    • tripla Bookサービス利用規約
    • tripla Boost サービス利用規約
    • tripla Connect サービス利用規約
    • tripla Success サービス利用規約
    • tripla Pay利用規約(宿泊施設向け)
    • tripla Pay利用規約(ユーザー向け)
    • tripla Pay利用規約(ユーザー向け英語版)
    • 宿泊プラン提供規約(ダイナミックパッケージ)
    • DP機能利用規約
    • tripla Page サービス利用規約
    • tripla Link サービス利用規約
    • 利用規約一覧
GitBook提供
このページ内
  • 予約番号・お名前・電話番号・メールで絞込み検索
  • 組織の絞込み検索
  • カレンダー(予約日・チェックイン・チェックアウト)での絞込み検索
  • 予約状態の絞込み検索
  • 支払種別の絞込み検索
  • 予約経路の絞込み検索
  • 予約情報の確認方法

役に立ちましたか?

  1. 予約一覧

予約一覧の操作方法

予約一覧の操作方法をご案内します。 お客様の予約情報の確認が可能です。

前へ予約一覧 メニュー次へ予約確認メールの再送信

最終更新 1 年前

役に立ちましたか?

施設管理画面右側の[予約一覧]をクリックしてください。

[予約一覧]を開くと、下の画像のような一覧ページが表示されます。

・10,000件を超えるデータは、表示できません。 1ページあたり30件のデータが表示されている場合、333ページまでは表示されますが、334ページ以降は表示できません。

絞り込み条件を使用し表示件数を減らして閲覧して頂くようお願いいたします。

予約番号・お名前・電話番号・メールで絞込み検索

検索窓に予約番号・お名前・電話番号・メールアドレスを入力し検索することが可能です。

予約を検索する際に、予約時に登録した文字だけでなく、ひらがなやカタカナでの検索も可能です。

こちらの検索は一度行うと条件が保存され、次回以降予約一覧ページを開くと同じ条件で検索がかかった状態の一覧が表示されます。

検索条件の削除は[検索条件クリア]から可能です。

組織の絞込み検索

キーワードを入力し、該当の組織名をクリックすると、その組織の予約を絞り込むことができます。 [すべての組織]をクリックすると、任意の組織で作成された予約を絞り込むことができます。

カレンダー(予約日・チェックイン・チェックアウト)での絞込み検索

月毎に絞込んで検索できます。 ※4月~7月などカレンダー上に表示されている日にちを跨いでの選択はできかねております。

予約状態の絞込み検索

予約完了・キャンセル済のみの予約状態別での検索が可能です。

支払種別の絞込み検索

事前決済のみ表示・現地決済のみ表示等、支払種別ごとの検索が可能です。

予約経路の絞込み検索

triplaBook・triiplaOTAのみ表示等、予約経路ごとの検索が可能です。

予約情報の確認方法

一覧上で確認できる予約情報

予約状態

予約完了/キャンセル済の予約状態が表示されます。

予約経路

triplaBook・triplaOTAなどの予約経路が表示されます。 triplaBook:公式サイトからの現地決済の予約 triplaOTA:tripla aiサイトからのすべての予約 triplaBook -> triplaOTA:公式サイトからの事前クレジットカード決済の予約 WBF:ダイナミックパッケージプランとして販売の予約

予約日

予約した日付が表示されます。

ブランド名

予約したブランドが表示されます。

施設名

予約した施設が表示されます。

タイプ

標準/シークレットモード/未公開/未来の宿泊チケット等プランのタイプが表示されます。

標準 : 下記に該当しないプラン

シークレットモード : プランがシークレットモードの予約

未来チケット : 未来チケットの予約

非公開 : プランが非公開設定の予約

予約番号

予約番号が表示されます。

組織

組織でログイン後の予約だった場合組織名が表示されます。

宿泊者名

宿泊者氏名が表示されます。

会員プログラム

会員プログラムでログイン後の予約だった場合会員プログラム名が表示されます。

会員ランク

会員プログラムでログイン後の予約だった場合会員ランクが表示されます。

Email

予約時に入力されたEmailアドレスが表示されます。

電話番号

予約時に入力された電話番号が表示されます。

チェックイン

チェックイン日が表示されます。

チェックアウト

チェックアウト日が表示されます。

泊数

泊数が表示されます。

人数

宿泊人数が表示されます。

部屋とプラン

ご予約いただいた部屋とプランが表示されます。

予約詳細確認方法

該当予約をクリックすることで予約詳細を確認できます。

会員での予約の場合は、会員プログラム、会員ランクを確認できます。 また、予約時に使用されたメールアドレスも確認できます。

子供の宿泊予約があった場合は価格詳細部分に年齢・子供の種別IDが表示されます。

TLリンカーンをご利用の施設様は組織でログインした状態で予約を行うと、

TLリンカーンの管理画面の備考欄に「この予約は法人予約です。(法人名)」ような形式で表示されます。

権限

閲覧可否

ブランド管理者

施設管理画面から閲覧可

施設管理者

閲覧可

施設運営者

閲覧可