FAQの回答入力

FAQの閲覧

施設管理画面から[チャット]→[FAQ回答入力]でFAQ回答入力画面を開きます。

下のような画面で使用頻度や質問に対する回答を確認できます。

より細分化された検索結果を表示させる場合は検索バーで確認したい内容を検索します。

※完全一致検索のため、調べたい事柄の単語のみでまずは検索をお願いいたします。

※調べたい単語の後ろにカーソルがある状態でエンターを押すと検索されます。

「検索する」というボタンはありません。

例:駐車場について回答を確認したい場合

FAQの変更

※有効ボタンのオフ変更は行わないでください。

施設様で不要と判断された場合でも、実際にお客様から質問が発生していることがあります。回答ができなくなるため、回答率が下がってしまいます。

※「質問欄」「回答」を全く違う内容に変更しないでください。

デフォルトの質問に対して、文章や単語をトレーニングしています。正しい回答が表示されません。

ご質問、ご希望があれば、トリプラAIチーム(ai@tripla.jp)までご連絡ください。

FAQの変更を行う前に必ず以下のPDFをダウンロードしてご確認ください。正しく変更されないとAIロジックに影響が生じ、正しい回答ができなくなります。

動画でのご案内

文字列を加工するアイコンにおいては、文字列を入力後選択状態でアイコンをクリックすると適用できます。

アイコン

説明

文字列の大きさを変更 (大)

文字列の大きさを変更 (中)

文字列の大きさを変更 (小)

箇条書きの段落を作成

番号付きの段落を作成

文字列を太文字に変更

文字列を斜体に変更

文字列に取り消し線を引く

文字列にリンクを挿入

未実装です

ホームページに反映される表示の確認

2画面モードで編集しながら、 ホームページに反映される表示の確認 ※

全画面モードへの切替

未実装です

改行を行う場合は、半角スペースを2回入力すると可能です。

入力が完了したら[対応済]を選択します。

※こちらの段階では保存はできておりません。

[プレビューモード]をクリックすると、実際のお客様画面での表示が確認できます。変更内容が正しく反映されているか最終確認してください。

変更が完了したら[更新する]を選択します。

こちらで変更は完了です。

ブランドボット設定

ブランドボットの利用を希望する場合は、担当営業までご相談ください。

ブランドボットの設置が行われると、施設管理画面の表示が下の画像のようになります。

トグルスイッチを切り替えると「ブランド」から「施設」へ切り替えることが可能です。

タイトル

ブランド

ブランド全体やグループ施設共通で使用するFAQの編集時にご利用ください。

施設

同じ質問に対し、施設ごとに異なる回答がある場合はこの設定をご利用ください。

お客様は施設を選択すると、該当の施設のチャットボットに移行します。

※[テスト]機能は、triplaAIチームで管理しているためトレーニング内容を確認したい場合はお問合せください。

FAQの翻訳

日本語が更新された翌日にtriplaに変更通知が届きます。

通知を受け取ってから1-7日を目途に他の言語が翻訳され、お客様画面に反映されます。

①同じ回答に対する修正が頻繁に発生すると全体的な翻訳の遅れにつながります。修正内容が決定してから更新してください。

②翻訳は貴施設で行っていただいても問題ありません。ただし回答に対してAIトレーニングが十分でない場合回答に反映されない場合があります。その場合はトリプラにご連絡ください。

③日本人以外から質問される可能性の低いものは翻訳されない場合があります。

FAQウィジェットの設置

ホームページ上にFAQウィジェットを設置する事が可能です。

下のコードをホームページに埋め込むことで設定可能です。

<button data-tripla-faq-widget-toggle="1">Open FAQ Widget</button>

設置を行うとホームページに下の画像のように表示されます。

FAQウィジェットを開くと下の画像のような画面が表示されます。

内容は作成済みのFAQと同じものが使用されます。

こちらのページをパラメーターを使用し直接開く事も可能です。

下のパラメーターをURLの後ろにつけてご利用ください。

?faq_widget_open=true

ロゴの設定

こちらのロゴはヘッダーと連携しています。

ヘッダーの設定方法は下のリンクからご確認ください。

pageヘッダー/フッター・デザイン設定

権限

閲覧可否

ブランド管理者

施設管理画面から閲覧可

施設管理者

閲覧可

施設運営者

閲覧可

最終更新