自動メッセージ

自動メッセージタブから設定できる内容を一覧でご紹介いたします。

このページで解説する項目は、施設管理者権限でアクセスできる施設単位の管理画面から、[チャット]→[自動メッセージ]の順にクリック後、[自動メッセージ] の管理画面ページで設定できます。

アイコン

項目

説明

アイコンメッセージ

チャットアイコンに表示する吹き出しメッセージの設定

アイコンアクション

お客様が吹き出しメッセージをクリック( 選択 )した際の動作を設定する方法

アイコン画像

吹き出しメッセージに画像を設定する方法

設定方法・詳しい情報は下のリンクからご確認ください。

pageチャットボット アイコンに関する設定

チャットボット

項目

説明

宿泊予約におけるベストレート価格を表示する

フォーム

「チャット」→「ウィジェット」で作成したフォームを利用する

よくある質問

施設様へのよくある質問をチャット内でリストとして表示する​​よくある質問​チャットボット内に予めよくある質問を表示する

​​画像

チャット内の自動メッセージに画像を挿入する

ログイン/サインアップ

チャットにメッセージとしてログイン/サインアップを表示させる事が可能です。※利用サービスの認証を行っている必要があります。

​​メニュー

レストラン予約など各種予約メニューを チャットメッセージとして表示する​

電話番号をクリックした際に、チャットボットが開くよう設定する

​​質問

「はい」「いいえ」で回答できる質問の設定をする

メッセージ

チャットにメッセージを表示する

指定したFAQが質問されたときに自動的にオペレーターにつなぐ設定。※オペレーター付の場合のみ設定可能。

カスタムボットを起動する

設定したボットを起動する

SNS連携している場合は「フォーム」「ログイン/サインアップ」「メニュー」「電話」はご利用いただけません。

設定方法・詳しい情報は下のリンクからご確認ください。

page自動メッセージ チャット設定方法pageチャットボットよくある質問登録pageチャットボットへの画像挿入pageチャットボットメニューの設定page電話からチャットボットへの誘導pageチャットボットへのメール回答pageオペレーターに接続する

最終更新