Language 日本語
  • tripla 管理画面ヘルプページ
  • 新機能追加のご案内
  • お知らせ
    • 『tripla Pay』 決済手数料変更のお知らせ
    • 『tripla Pay 』 新決済条件のご案内
    • 過去のお知らせ
  • 弊社へのお問い合わせについて
    • 弊社へのお問い合わせについて
    • 今後のサポート窓口に関するご案内
      • web_form
    • Q&A
  • カテゴリーから探す
    • プラン
    • 予約
    • データ出力
    • 設定
    • お客様情報
    • チャットボット
    • 請求書・口座振替書・支払書
    • Google Analytics
  • 動画マニュアル
    • 動画で見るマニュアル チャットボット
    • 動画で見るマニュアル ブッキングエンジン
    • オンラインセミナー動画 ブッキングエンジン
    • オンラインセミナー動画 チャットボット
  • 施設
    • 施設・ブランドへ戻る
  • ダッシュボード
    • tripla Book ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Connect ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Book ダッシュボード(施設管理画面)
    • tripla Analytics ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Analytics ダッシュボード(施設管理画面)
    • tripla Analytics Dashboard(Brand-Level)_English ver.
    • tripla Analytics Dashboard(Facility-Level)_English ver.
    • tripla Boost ダッシュボード
    • tripla Bot ダッシュボード(ブランド管理画面)
    • tripla Bot ダッシュボード(施設管理画面)
  • 予約一覧
    • 予約一覧 メニュー
    • 予約一覧の操作方法
    • 予約確認メールの再送信
    • 予約のキャンセル
    • 予約変更処理
    • 予約一覧CSVダウンロード
    • 予約の注意メッセージの削除
  • リクエスト
    • リクエスト
  • 在庫・価格管理
    • 在庫・価格管理
    • 在庫・価格管理 販売状況・金額の確認
  • チケット
    • サポートチケット
  • チャットボット
    • チャットボット メニュー
    • ボット
    • チャットボット Webhookの設置
    • チャット履歴の確認
    • FAQの回答入力
    • インサイトメール設定
    • 自動メッセージ
    • ブランド単位での自動メッセージ設定方法
    • チャットボット アイコンに関する設定
    • チャットボット「tripla Book」オプションのURLパラメータ
    • 自動メッセージ チャット設定方法
    • チャットボットよくある質問登録
    • チャットボットへの画像挿入
    • チャットボットメニューの設定
    • チャットボット 利用規約
    • 電話からチャットボットへの誘導
    • オペレーターに接続する
    • ウィジェット フォーム作成方法
    • BRRウィジェット
    • チャットボットへのメール回答
    • LINE連携
    • Facebook Messenger連携
    • FAQウィジェット
  • 会員
    • 会員プログラム
    • 会員 アカウントロックの解除
    • 会員 情報の変更・削除
    • 会員 予約・ポイント履歴
    • SNSアカウントでの会員登録・ログイン
    • カスタムアカウントの削除
    • ポイント
    • 組織(法人)ログイン機能の設定
    • 組織CSVダウンロード
    • 登録・ログイン機能設定
  • 予約エンジン設定
    • 施設設定 部屋タイプ
    • 施設設定 プラン
    • プラン管理
    • 検索フィルタ設定
    • 組織(法人) 機能設定
    • 組織(法人) 追加項目
    • プロモーション
    • 利用規約・条件
    • 追加質問・お知らせ設定
      • 追加質問設定
      • お知らせ設定
    • グループ施設への案内機能
    • エリア設定
    • 予約のセキュリティ設定
    • 予約ウィジェットのサブドメイン化
      • サブドメインの設定 ( SSLサーバ証明書ファイルを持っている場合 )
      • サブドメインの設定 ( SSLサーバ証明書ファイルを持っていない場合 )
    • 部屋タイプの追加
    • 新規プランの追加
    • 部屋・プランが反映されない場合(TLリンカーン)
    • プランの詳細変更
    • プラン内容をコピーして新規作成
    • 日帰りプラン
    • プランオプション
    • デフォルト検索条件の設定
    • 通知メール設定
    • カスタムメールテンプレート
    • OTA価格取得・ベストレート設定
    • 子供設定
    • キャンセルポリシー設定
    • 予約変更ポリシー設定
    • オプション販売
    • 宿泊税
    • 予約可能期間の設定
    • 非会員向けのメールの同意
  • レコメンダーウィジェット
  • カスタマーデータプラットフォーム
    • tripla Connect
  • 管理者設定
    • 管理者設定 メニュー
    • カスタムメールドメイン
    • Iframe版tripla Bookの設定
    • 配配メール
    • カスタム認証
    • IPアドレス制限
    • 顧客アプリケーションを登録する
    • ダイナミックパッケージの設定
    • 権限管理
    • ブッキングウィジェット webhookの設定
  • メディア
    • 画像の一括アップロード
  • 設定
    • 施設情報の設定
    • 検索バーの設置
    • ヘッダー/フッター・デザイン設定
    • リンククリックによる予約フロー画面立ち上げ
    • 追加項目の設置
    • 検索結果の表示順位
    • 日付未定検索設定方法
    • カスタムURLの設定
    • ログイン表示設定
    • SNSアカウント利用のログイン(SSO)設定方法
    • GoogleとのSNS連携
    • Yahoo!とのSNS連携
    • 予約ウィジェットURLパラメーター
    • サブドメイン利用時の予約ウィジェットURLパラメーター
    • 利用サービス・システム連携
    • システム連携 TLリンカーン
    • tripla管理画面・TLリンカーンで設定が必要な項目の区分
    • システム連携 手間いらず・ねっぱん・らく通
    • オペレーター設定
    • Outgoing Webhooks
    • ファーストパーティークッキーの設定
    • TableCheck
    • Open AI
    • 管理画面の言語設定
  • tripla pay
    • tripla Pay
  • tripla Guide
  • 人型アイコンでの設定
    • 請求画面の確認
    • 口座振替へ変更・振替口座先変更
    • 未来の宿泊チケット清算
    • tripla Pay 請求確認
    • 管理者側プロフィール設定
    • 権限別作業条件
    • 新規コンシェルジュ追加
  • セットアップ
    • tripla管理画面へのログイン
    • ホテルブッキングサービスについて
    • JavaScriptの設置
    • チャットボットウィジェットの設定
    • コンバージョン計測(第三者タグ)
    • サブドメインのGoogle analytics設定
    • Google Analyticsのコンバージョン設定
    • WIXを使ったホームページ作成
    • WIXでのページ遷移エラー対応方法
    • WIXでのサブドメイン設定
    • Dyspatchを利用したHTMLメール制作
    • 未来の宿泊チケット
    • TripAdvisorアカウント設定方法
    • デジコの設定
    • Google Analyticsの設定
    • 「tripla Book」とGoogleホテル広告の連携
    • GA4設定手順書
      • GA4の測定ID作成方法
  • 旅行予約キャンセル保険
  • 空港直通サービス
  • お客様側での操作
    • お客様画面での予約までの流れ
    • 3Dセキュア
    • お客様画面でのキャンセル
    • 領収書のダウンロード方法
    • お客様への領収書・メールサンプル
    • お客様画面での会員登録
    • お客様画面での会員情報確認・変更
    • お客様画面での宿泊者情報の変更
  • ホームページ設定のご案内(HP制作会社用)
    • ご契約のサービスによって、設定方法が異なります
    • ①「ブッキングエンジン」サービスのみご契約の場合
    • ②「チャットボット」サービスのみご契約の場合
    • ③「ブッキングエンジン」・「チャットボット」サービスをご契約の場合
  • 利用規約
    • tripla Bot サービス利用規約
    • tripla Bookサービス利用規約
    • tripla Boost サービス利用規約
    • tripla Connect サービス利用規約
    • tripla Success サービス利用規約
    • tripla Pay利用規約(宿泊施設向け)
    • tripla Pay利用規約(ユーザー向け)
    • tripla Pay利用規約(ユーザー向け英語版)
    • 宿泊プラン提供規約(ダイナミックパッケージ)
    • DP機能利用規約
    • tripla Page サービス利用規約
    • tripla Link サービス利用規約
    • 利用規約一覧
GitBook提供
このページ内
  • triplaサービス
  • 認証
  • triplaサービス
  • システム連携
  • かんざしクラウドとの連携方法
  • 予約エンジン設定&PMS

役に立ちましたか?

  1. 設定

利用サービス・システム連携

利用サービス・システム連携についてご案内いたします。

前へサブドメイン利用時の予約ウィジェットURLパラメーター次へシステム連携 TLリンカーン

最終更新 1 年前

役に立ちましたか?

※利用サービスの項目でオン/オフ設定を変更すると、関連する機能やサービス利用に関わるご請求開始のタイミングに影響が生じます。

変更する際には弊社営業担当までご連絡ください。

施設管理画面から[設定]→[利用サービス]を選択してください。

triplaサービス

チャットボット、ホテルブッキング、管理画面で利用するサービスを制御することができます。

ご契約

説明

チャットボット

チャットボット関連の機能をオンにすると、 チャットボットのメニューに選択肢として表示されます。

ホテルブッキング

tripla Bookのスイッチをオンにすると、 ブッキングウィジェットの機能が有効になります。

tripla Bookのスイッチがオンになった日がサービス利用開始日となります。

サービス利用開始日より2週間後から、tripla Bookの利用料金のご請求が開始されます。

認証

triplaサイイン

triplaが運営する会員システムです。

メンバーシップ(チャットボット)

ホテルブランドが運営する会員システムでチャットボットのログインを行う事が可能です。

Apotool

歯医者様用メールツールです。

triplaサービス

機能

使用箇所

説明

道案内

チャットボット

現地までの道案内を有効にする機能です。

triplaサインイン

チャットボット

お客様がチャットボットヘアクセスする際に、 メールアドレスとパスワードの情報でログインができる機能

サポートチケット

tripla管理画面

お客様からの要望・問い合わせなどへの対応情報を一元管理し、共有できるシステムです。

※「サポートチケット」のスイッチをオンにすると、管理画面の左側サイドバーのメニューに[チケット]という項目が表示されるようになります。

tripla Book

ホテルブッキング

予約ウイジェット設定が済んでいれば、ホームページ上に設置したブッキングウィジェットが表示されます。

ホテルブッキングに関わるその他の設定がすべて完了したのち、エンドユーザー(お客様)は宿泊予約の機能を利用できるようになります。

レストラン予約

チャットボット

チャットボット内からレストラン予約が可能となる機能

宿泊予約 (チャットボット)

チャットボット

チャットボット内から宿泊予約への案内が可能となる機能

レンタカー予約

チャットボット

チャットボット内からレンタカー予約が可能となる機能

※関連ページ:

tripla Book

サポートチケット

システム連携

チャットボット、ホテルブッキングで使用できる他社システムとの連携を制御することができます。

機能

使用箇所

説明

LINE公式アカウント

チャットボット

施設様のLINEアットのアカウントと連携し、 お客様はLINEでお問い合わせが可能になります。

LINE WORKS

チャットボット

チャットボットのメッセージ・FAQを使用し、LINE WORKSと連携する事が可能です。

Facebook Messenger

チャットボット

施設様のFacebookアカウントと連携し、 お客様はFacebookメッセンジャーでのお問い合わせが可能になります。

かんざしクラウド

ブッキングエンジン   

宿泊プラン一括管理ツールで、お客様はtripla管理画面での部屋タイプ・プラン等の登録や変更なしで、利用することができます。

TableCheck

レストラン予約

TableCheckは、APIを使ってレストランを探し、空き状況を確認して予約を行うサービスです。

《 チャットボット関連 》

施設様のSNSアカウントとチャットボットを連携することで、チャットボットの利用者(エンドユーザー)は、SNSからチャットボットでお問い合わせができるようになります。

設定方法について詳しくは、下のリンクからご確認いただけます。

かんざしクラウドとの連携方法

スイッチをONに変更し、「設定」ボタンをクリックすると、 システム連動に必要な情報(ホテルID・ID・PW)が表示されます。

表示されている情報を かんざしクラウドの管理画面の各種設定→「販売サイト管理」にて入力し、保存するようお願い致します。 ※triplaより発行されるかんざしクラウド専用のID/PWとなります。通常のログインパスワード変更時に修正頂く必要はありません。

予約エンジン設定&PMS

triplaの宿泊予約システムと、 各サイトコントローラーのシステム連携を制御できます。

事前設定により、お客様の管理画面には利用中のサイトコントローラーのみ表示されます。

例:

ねっぱんの場合

手間いらずの場合

ご参考まで、全体の予約エンジン設定 & PMSは下記をご参考ください

機能

説明

ねっぱん

連携することで「ねっぱん」との接続に必要な ログインID/パスワードが表示されます。

らく通

連携することで「らく通」との接続に必要な ログインID/パスワードが表示されます。

手間いらず

連携することで「手間いらず」との接続に必要な ログインID/パスワードが表示されます。

TLリンカーン

TLブッキングで発行された システム連動用IDとパスワードを入力し連携ボタンを選択します。

サイトコントローラーのご利用がない施設様

triplaを利用すると、CMで在庫、料金管理ができるようになります。 SCの利用が不要で、CMだけで管理する場合に、ご利用ください。

関連ページ:

利用サービス・システム連携
ホテルブッキングサービスについて
サポートチケット
Facebook Messenger連携
LINE連携
システム連携 TLリンカーン
システム連携 手間いらず・ねっぱん・らく通