電話からチャットボットへの誘導
施設様ホームページ上に掲載している電話番号をクリックした際に、チャットボットが開くように設定できます。
事前準備
この機能を使用する際は、ホームページ上に以下のタグを埋め込む必要があります。 ホームページ管理者またはご利用のホームページ制作会社にご依頼ください。
例:
ホームページに埋め込むタグの確認方法
施設管理画面から[設定]→[チャットボットウィジェットの設定]を開きます。
[チャットボットのウィジェット]の中の[チャットが開いた後にオートメッセージを表示する]から確認する事が可能です。
電話からチャットへの誘導設定
施設管理画面から[チャット]→[自動メッセージ]の順にクリックします。
画面右上の[自動メッセージ新規追加]をクリックします。
下の表に沿って入力を行ってください。
項目 | 説明 |
メッセージチャンネル | 一番左の[www]を選択 |
タイプ | 「チャット」を選択 |
タイトル | 管理画面上で表示されるタイトルを入力 |
自動メッセージタイプ | 「電話」を選択 |
有効スイッチ | この自動メッセージをオン・オフで制御 |
項目 | 説明 |
メッセージ | チャットボット内で表示する文章を入力 |
電話番号 | 施設様公式ホームページで公開している電話番号を入力 |
トリガー | チャットボットを開く(電話) のみ選択 |
表示タイミング | 表示期間を設ける際は、期間を設定 |
権限 | 作業可否 |
ブランド管理者 | 施設管理画面から作業可 |
施設管理者 | 作業可 |
施設運営者 | 作業可 |
最終更新