電話からチャットボットへの誘導
施設様ホームページ上に掲載している電話番号をクリックした際に、チャットボットが開くように設定できます。
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役に立ちましたか?
施設様ホームページ上に掲載している電話番号をクリックした際に、チャットボットが開くように設定できます。
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この機能を使用する際は、ホームページ上に以下のタグを埋め込む必要があります。 ホームページ管理者またはご利用のホームページ制作会社にご依頼ください。
例:
施設管理画面から[設定]→[チャットボットウィジェットの設定]を開きます。
[チャットボットのウィジェット]の中の[チャットが開いた後にオートメッセージを表示する]から確認する事が可能です。
施設管理画面から[チャット]→[自動メッセージ]の順にクリックします。
画面右上の[自動メッセージ新規追加]をクリックします。
下の表に沿って入力を行ってください。
項目
説明
メッセージチャンネル
一番左の[www]を選択
タイプ
「チャット」を選択
タイトル
管理画面上で表示されるタイトルを入力
自動メッセージタイプ
「電話」を選択
有効スイッチ
この自動メッセージをオン・オフで制御
項目
説明
メッセージ
チャットボット内で表示する文章を入力
電話番号
施設様公式ホームページで公開している電話番号を入力
トリガー
チャットボットを開く(電話) のみ選択
表示タイミング
表示期間を設ける際は、期間を設定
権限
作業可否
ブランド管理者
施設管理画面から作業可
施設管理者
作業可
施設運営者
作業可