電話からチャットボットへの誘導

施設様ホームページ上に掲載している電話番号をクリックした際に、チャットボットが開くように設定できます。

事前準備

この機能を使用する際は、ホームページ上に以下のタグを埋め込む必要があります。 ホームページ管理者またはご利用のホームページ制作会社にご依頼ください。

例:

<a href="#" data-triplabot-open-message="1">000-0000-000</a>

ホームページに埋め込むタグの確認方法

施設管理画面から[設定]→[チャットボットウィジェットの設定]を開きます。

[チャットボットのウィジェット]の中の[チャットが開いた後にオートメッセージを表示する]から確認する事が可能です。

電話からチャットへの誘導設定

施設管理画面から[チャット]→[自動メッセージ]の順にクリックします。

画面右上の[自動メッセージ新規追加]をクリックします。

下の表に沿って入力を行ってください。

項目

説明

メッセージチャンネル

一番左の[www]を選択

タイプ

「チャット」を選択

タイトル

管理画面上で表示されるタイトルを入力

自動メッセージタイプ

「電話」を選択

有効スイッチ

この自動メッセージをオン・オフで制御

項目

説明

メッセージ

チャットボット内で表示する文章を入力

電話番号

施設様公式ホームページで公開している電話番号を入力

トリガー

チャットボットを開く(電話) のみ選択

表示タイミング

表示期間を設ける際は、期間を設定

権限

作業可否

ブランド管理者

施設管理画面から作業可

施設管理者

作業可

施設運営者

作業可

最終更新