会員 アカウントロックの解除
会員様が連続6回以上パスワードの入力を間違えるとアカウントがロックされてしまいます。管理者側からのロックの解除方法をご案内します。
最終更新
会員様が連続6回以上パスワードの入力を間違えるとアカウントがロックされてしまいます。管理者側からのロックの解除方法をご案内します。
最終更新
会員アカウントロックは、誤ったパスワードを連続6回入力すると実行されます。
アカウントロックは1時間経過後、自動的に解除されます。
パスワードを再設定しても解除されないのでご注意ください。
ブランド管理者権限をお持ちの方のみ解除できるため、 お持ちでない場合はブランド管理者権限をお持ちの方へお問い合わせいただくようお願い申し上げます。
ブランド管理画面からアカウントロックを解除することができます。 [会員]→[会員]を選択します。
該当の会員様を選択し、変更から「アカウントロックステータス」のチェックを外し保存をします。
※本登録が完了されていない状態の場合、アカウントロックステータスの表示がありません。 パスワード再設定にて、本登録いただくようお願いいたします。
アカウントがロックされている状態の場合、下の画像のような表示になります。
「変更」より、アカウントロックステータスが[ロック済み]になっているトグルスイッチをオフにし、保存してください。
権限 | 作業・閲覧可否 |
ブランド管理者 | ブランド管理・施設管理画面から作業・閲覧可 |
施設管理者 | 作業・閲覧不可 |
施設運営者 | 作業・閲覧不可 |