2024/11/11 更新内容
・tripla Guideにて、お客様画面のページ上部に画像スライダーを設定できるようになりました。
tripla Guideにて、お客様画面のページ上部に画像スライダーを設定できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/11/6 更新内容
・tripla Guideの[SNS]にLINEを追加いたしました。
tripla Guideの[SNS]にLINEを追加いたしました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/10/28 更新内容
・tripla Guideのコンテンツ詳細設定画面にて、[カスタム画像]よりコンテンツの背景画像を設定できるようになりました。
・シングルサインオン(SSO)設定を、施設毎の設定からブランド単位での設定に変更いたしました
tripla Guideのコンテンツ詳細設定画面にて、[カスタム画像]よりコンテンツの背景画像を設定できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/10/25 更新内容
・ブッキングウィジェット webhookの設定で、予約イベントの[新規予約エラー]、[予約更新エラー]、[予約キャンセルエラー]が選択できるようになりました。
・回答が空欄でお客様からの質問に回答できなかったFAQのリストを、毎週金曜日の22:00(日本時間)にメールでお送りするようになりました。
ブッキングウィジェット webhookの設定で、予約イベントの[新規予約エラー]、[予約更新エラー]、[予約キャンセルエラー]が選択できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ブッキングウィジェット webhookの設定回答が空欄でお客様からの質問に回答できなかったFAQのリストを、毎週金曜日の22:00(日本時間)にメールでお送りするようになりました。
詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
FAQの回答入力2024/10/21 更新内容
・部屋タイプ名・プラン名とそれぞれの説明文の自動翻訳機能をご利用いただけるようになりました。
部屋タイプ名・プラン名とそれぞれの説明文の自動翻訳機能をご利用いただけるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
部屋タイプの追加新規プランの追加2024/10/9 更新内容
・tripla Guideのリクエストページのみ閲覧・編集が可能な[清掃スタッフ]の権限を追加しました。
tripla Guideのリクエストページのみ閲覧・編集が可能な[清掃スタッフ]の権限を追加しました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/10/2 更新内容
・tripla ConnectのSNSブロードキャストにて、[CTAボタンを追加]を有効にしてリンクを設定すると、自動的にUTMパラメーターが追加され、コンバージョン計測ができるようになりました。
tripla ConnectのSNSブロードキャストにて、[CTAボタンを追加]を有効にしてリンクを設定すると、自動的にUTMパラメーターが追加され、コンバージョン計測ができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connect2024/10/1 更新内容
・TLリンカーンをご利用の施設も、日付未定検索が使えるようになりました。
TLリンカーンをご利用の施設も、日付未定検索が使えるようになりました。
※TLリンカーンをご利用の場合、子供区分を利用していないことが利用の条件になります。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
日付未定検索設定方法2024/9/30 更新内容
・会員の誕生日に付与できるポイントの設定ができるようになりました。
会員の誕生日に付与できるポイントの設定ができるようになりました。
※会員登録完了の会員に限定します。
※誕生日当日にポイントが付与されます。(誕生日の午前8時から順次ポイントが付与され、会員様に通知メールが送信されます)
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイント2024/9/26 更新内容
・tripla Guideの表示コンテンツで[リンク]または[Editor]を選択の場合、ブランド内の他の施設にコンテンツをコピーできるようになりました。
tripla Guideの表示コンテンツで[リンク]または[Editor]を選択の場合、ブランド内の他の施設にコンテンツをコピーできるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/9/5 更新内容
・予約変更時にカード決済エラーが発生したときの現地決済への切替ができるようになりました。
管理画面から予約変更時、事前クレジットカード決済の予約件がカードのエラーが発生し変更できない場合、現地決済に変更できるようになりました。
・カード事前決済から現地決済に変更した場合、現地決済である情報がサイトコントローラー側に通知されないので、ご注意ください。
・必要に応じて、サイトコントローラーやPMSのデータの更新をお願いします。(例:決済方法を「カード決済」から「現地決済」へ変更)
・現地決済で料金を徴収できる場合には、弊社へのご連絡は不要です。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約変更処理2024/9/4 更新内容
・プロモーション設定時に、「支払いプロモーション」も設定できるようになりました。
支払方法によってプロモーションを設定する事が可能です。
クレジットカード事前決済での予約時に適用できるプロモーションであり、通常プロモーションとクーポンプロモーションと同時に適用可能です。
1つのブランドで作成できる支払いプロモーションは1つのみです。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プロモーション2024/9/2 更新内容
・管理画面から予約変更時の料金変更(減算)に、これまで割引価格の設定のみ可能でしたが、「変更後の合計金額」の設定もできるようになりました。
・TLリンカーンのご利用時、手仕舞いを「当日24時以降」に設定できるようになりました。
・TLリンカーンの管理画面に設定した「手仕舞い日付」と「販売上限」データがtripla管理画面で取り込まれるようになりました。
管理画面から予約変更時の料金変更(減算)に、これまで割引価格の設定のみ可能でしたが、「変更後の合計金額」の設定もできるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約変更処理TLリンカーンのご利用時、手仕舞いを「当日24時以降」に設定できるようになりました。
TLリンカーンの場合、手仕舞いの設定はTLリンカーンの管理画面のため、「最大手仕舞い時間」は表示されません。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
施設設定 プラン
TLリンカーンの管理画面に設定した「手仕舞い日付」と「販売上限」データがtripla管理画面で取り込まれるようになりました。(管理画面からの変更は出来かねます。)
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プラン
2024/8/27 更新内容
・会員登録時にポイントが付与される設定ができるようになりました。
会員登録時にポイントが付与される設定ができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイント2024/8/22 更新内容
・プロモーションメール一覧画面に、作成中・スケジュール設定済・配信中・配信完了のステータスが表示されるようになりました。
・ポイントプログラムのCSVインポート機能にて、エラーの場合などインポートの状況が表示されるようになりました。
プロモーションメール一覧画面に、作成中・スケジュール設定済・配信中・配信完了のステータスが表示されるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla ConnectポイントプラグラムのCSVインポート機能にて、エラーの場合などインポートの状況が表示されるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイント2024/8/21 更新内容
・tripla Guideの表示コンテンツにて、[カスタムアイコン画像]の設定ができるようになりました。また、表示コンテンツで[Editor]を選択の場合、デスクトップ用とモバイル用のプレビュー画面を確認できるようになりました。
tripla Guideの表示コンテンツにて、[カスタムアイコン画像]の設定ができるようになりました。また、表示コンテンツで[Editor]を選択の場合、デスクトップ用とモバイル用のプレビュー画面を確認できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/8/20 更新内容
・レコメンダーウィジェットの表示時、1年間の最低価格での表示と、検索ボタンと色をカスタマイズできるようになりました。
レコメンダーウィジェットを設定いただくと、AIのおすすめにより、それぞれのユーザーに最適な部屋タイプをプラン毎に表示することができます。
※1年間の最低価格でプランが表示されます。
※日付未定をオンにしている場合、日付未定未定で空室検索が表示されます。
また、検索ボタンと色をカスタマイズできます。
設定に関する詳しい情報は下のリンクのからご確認ください。
レコメンダーウィジェット2024/8/14 更新内容
・[非会員向けのメールの同意]設定にて、予約確認メールでオプトアウトリンクの送信ができるようになりました。
[非会員向けのメールの同意]設定にて、予約確認メールでオプトアウトリンクの送信ができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
非会員向けのメールの同意2024/8/8 更新内容
・tripla Guideの表示コンテンツにて掲載期間の設定ができるようになりました。
tripla Guideの表示コンテンツにて掲載期間の設定ができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/7/24 更新内容
・tripla Connectの顧客セグメントV2で、ユーザーデータ(email、membership_id、tripla_internal_id)のCSVファイルをダウンロードできるようになりました。
tripla Connectの顧客セグメントV2で、ユーザーデータ(email、membership_id、tripla_internal_id)のCSVファイルをダウンロードできるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connect2024/7/23 更新内容
・tripla Guideフライヤーにて、お客様が部屋番号入りのフライヤーのQRコードをスキャンすると、tripla Guideのウェブサイトに部屋番号が表示されるようになりました。
・tripla Guideからお客様がリクエストを送信した際、リクエスト一覧画面または詳細画面にて、部屋番号が表示されるようになりました。また、内部メモを保存できるようになりました。
tripla Guide フライヤーにて、お客様が部屋番号入りのフライヤーのQRコードをスキャンすると、tripla Guideのウェブサイトに部屋番号が表示されるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクの[tripla Guide フライヤー]からご確認ください。
tripla Guidetripla Guideからお客様がリクエストを送信した際、リクエスト一覧画面または詳細画面にて、部屋番号が表示されるようになりました。また、内部メモを保存できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/7/19 更新内容
・予約変更ポリシーの設定時に、決済方法の変更(現地決済からクレジットカード事前決済に変更)の設定ができるようになりました。
予約変更ポリシーの設定時に、決済方法の変更(現地決済からクレジットカード事前決済に変更)の設定ができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約変更ポリシー設定2024/7/12 更新内容
・権限管理設定にて、施設管理者・施設運営者に対し、会員データの[閲覧のみ]、[変更]、[削除]の権限管理ができるようになりました。
権限管理設定にて、施設管理者・施設運営者に対し、会員データの[閲覧のみ]、[変更]、[削除]の権限管理ができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
権限管理2024/7/10 更新内容
・tripla Connectの顧客セグメントV2で、[ブランドユーザーセグメントの作成]より、プロモーションメールを送信したいメールアドレスのリストをアップロードできるようになりました。
tripla Connectの顧客セグメントで、[ブランドユーザーセグメントの作成]より、プロモーションメールを送信したいメールアドレスのリストをアップロードできるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connect2024/7/9 更新内容
・tripla Connect 顧客セグメントV2のユーザー数の項目に、[最新チェックアウト日]、[予約部屋泊数(累計)]、[累計予約金額 (合計)]が表示されるようになりました。
・tripla Guideを新規導入する際、デフォルトでスイッチがONの状態になるよう変更いたしました。
tripla Connect 顧客セグメントV2のユーザー数の項目に、[最新チェックアウト日]、[予約部屋泊数(累計)]、[累計予約金額(合計)]が表示されるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connecttripla Guideを新規導入する際、デフォルトでスイッチがONの状態になるよう変更いたしました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/7/3 更新内容
・子供設定にて、[添い寝する子供の人数を指定する]を選択すると、子供の最大人数も選択可能になりました。
子供設定にて、[添い寝する子供の人数を指定する]を選択すると、子供の最大人数も選択可能になりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
子供設定2024/6/21 更新内容
・空室検索時の並び順のおすすめ順の機能に[AIが決まった順番を使用]の機能がされました。
・tripla Book関連のダッシュボードマニュアルを更新しました。
空室検索時の並び順のおすすめ順の機能に[AIが決まった順番を使用]の機能がされました。
「おすすめ順」の設定は、2パータンの設定が可能です。
デフォルト設定の[AIが決まった順番を使用]は、AIのすすめ順であり、
[部屋タイプ、プランに設定されている順番を使用]は、管理画面に表示順となります。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
検索結果の表示順位2024/6/20 更新内容
・AIのおすすめにより、それぞれのユーザーに最適な部屋タイプをプラン毎に表示することができる[レコメンダーウィジェット]の機能が追加されました。
AIのおすすめにより、それぞれのユーザーに最適な部屋タイプをプラン毎に表示することができる[レコメンダーウィジェット]の機能が追加されました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
レコメンダーウィジェット2024/6/19 更新内容
・tripla Guideフライヤーにて、画像やリンク、QRコードなどの設定項目を追加しました。
tripla Guideフライヤーにて、画像やリンク、QRコードなどの設定項目を追加しました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクの[tripla Guide フライヤー]からご確認ください。
tripla Guide2024/6/11 更新内容
予約一覧CSVに、インターナルIDと会員ランク名を追加いたしました。
予約一覧CSVに、インターナルIDと会員ランク名を追加いたしました。
詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約一覧CSVダウンロード2024/6/3 更新内容
・tripla Guideにて、施設周辺のレストランを表示できるようになりました。
tripla Guideにて、施設周辺のレストランを表示できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/5/30 更新内容
・プランを一括編集できるようになりました。
プランを一括編集できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プラン管理2024/5/23 更新内容
・プランの説明(部屋タイプの説明)欄や、ブランド管理画面の[お知らせ設定]の文章を改行する際、Enterキーで改行できるようになりました。
プランの説明(部屋タイプの説明)欄や、ブランド管理画面の[お知らせ設定]の文章を改行する際、Enterキーで改行できるようになりました。(<br>の入力や、半角スペースを2回入力しなくても改行できるようになりました。)
*<br>タグと同時に設定すると、改行が重複になりますのでご注意ください。
詳細をHTML形式で設定する場合、Enterでの改行が正しく設定されない可能性がございますので、必要に応じて適切なタグを使い分けてください。
※下記画像のマークをクリックすると、設定中の内容と実際の表示画面をリアルタイムで確認いただけますので、事前にプレビュー画面で改行が正しく表示されるかご確認いただくことをお勧めします。
[プランの説明]欄の改行に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
新規プランの追加ブランド管理画面の[お知らせ設定]の改行に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
お知らせ設定2024/5/22 更新内容
・tripla Guideにて、施設周辺の観光地を表示できるようになりました。
・お客様に対し、ポイント残高やポイントの有効期限に関するリマインダーメールを自動送信できるようになりました。
・TLリンカーンをご利用の施設様の場合、部屋タイプ・プランは、5分ごとに自動的に管理画面へ取り込むようになりました。
tripla Guideにて、施設周辺の観光地を表示できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guideお客様に対し、ポイント残高やポイントの有効期限に関するリマインダーメールを自動送信できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイントTLリンカーンをご利用の施設様の場合、部屋タイプ・プランは、5分ごとに自動的に管理画面へ取り込むようになりました。
TLリンカーンのシステム連携に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
システム連携 TLリンカーン2024/5/15 更新内容
・tripla Guideフライヤーにて、部屋番号入りのフライヤーを作成できるようになりました。
・予約一覧画面で予約を検索する際、予約時に登録した文字だけでなく、ひらがなやカタカナでの検索もできるようになりました。
tripla Guideフライヤーにて、部屋番号入りのフライヤーを作成できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクの「tripla Guide フライヤー」からご確認ください。
tripla Guide予約一覧画面で予約を検索する際、予約時に登録した文字だけでなく、ひらがなやカタカナでの検索もできるようになりました。
予約一覧の操作方法に関する詳細は下のリンクからご確認ください。
予約一覧の操作方法2024/5/8 更新内容
・[ポイント失効ルール]の[失効タイミング]にて[すべてのポイント]を選択している場合、ポイントの有効期限の更新ができるようになりました。
管理画面にて、サイドバーメニューの名前を検索できるようになりました。
[ポイント失効ルール]の[失効タイミング]にて[すべてのポイント]を選択している場合、ポイントの有効期限の更新ができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員 予約・ポイント履歴2024/5/2 更新内容
・tripla GuideのSNSの項目にて、youtubeの追加ができるようになりました。
tripla GuideのSNSの項目にて、youtubeの追加ができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/4/17 更新内容
・tripla Guideの各表示コンテンツの[Editor]設定で、テキストや画像などの追加ができるようになりました。
tripla Guideの各表示コンテンツの[Editor]設定で、テキストや画像などの追加ができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/4/3 更新内容
・tripla Guideの各表示コンテンツの設定で、カスタムボットを選択できるようになりました。
tripla Guideの各表示コンテンツの設定で、カスタムボットを選択できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guidetripla Guideがリリースしました。
従来は紙やVODで表示していた館内案内をスマートフォンでお使いいただけるサービスです。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Guide2024/3/11 更新内容
・LINEから直接ブッキングウィジェットを開くことができるようになりました。
LINEから直接ブッキングウィジェットを開くことができるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
LINE連携2024/3/6 更新内容
・tripla Connect プロモーションメールV2にAIが自動文章作成できるようになりました。
・tripla Connect FacebookやLineにメッセージを送れるようになりました。
・tripla Pay 未払いのデータについて、削除できるようになりました。
・会員一覧に会員プログラムも表示できるようになりました。
・ポイント失効ルールに[ポイントの移行]・[手動での追加ポイント]の失効タイミングの設定ができるようになりました。
プロモーションメールV2にAIが自動文章作成できるようになりました。
目的・施設・プロモーションを選択し、短い文書を入力すると文章が生成され、文書の長さ・文体・翻訳(多言語)の調整も可能です。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla ConnectFacebookやLineにメッセージを送れるようになりました。
顧客セグメント V2で、[メッセンジャー・チャネル]を選択して作成します。
その後、SNSブロードキャストで、該当セグメントを選択して設定を可能です。
※注意点
メッセンジャー・チャネルのユーザーセグメントは、LINEやFacebookなどのプラットフォームを通じてホテルとチャットをする個人です。LINEやFacebookでログインして予約ウィジェットにアクセスするユーザーは対象外です。
tripla Connectステータスが[未払い]のデータについては、一覧からの該当項目にチェック入れて削除するか、該当データを開く、一番下の[削除]ボタンをクリックして削除可能です。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Pay会員一覧に会員プログラムも表示できるようになりました。
ポイント失効ルールに[ポイントの移行]・[手動での追加ポイント]の失効タイミングの設定ができるようになりました。
ポイント2024/2/21 更新内容
・プロモーション設定時に税込でできるようになりました。
・会員詳細から領収書の宛先名を変更できるようになりました。
プロモーション設定時に税込でできるようになりました。
注意点
・既存の作成済みのプロモーションには影響ございません。既存の【税抜】での計算となります。
・既存の作成済みのプロモーションを一度【税込】に変更すると、【税抜】に戻すことはできません。
・新規プロモーションはデフォルトで【税込】になります。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プロモーション会員詳細から領収書の宛先名を変更できるようになりました。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員 情報の変更・削除URL:https://tripla.ai/
リリースにより変更箇所は下記となります。
・カスタムメールテンプレートメールは、現地決済で予約するお客様にのみ送信するようになりました。
・プランの販売設定に「公式サイトモード」の設定ができるようになりました。
・予約一覧で、予約経路の確認ができるようになりました。
・お知らせ設定時に、triplaBook・triplaOTAどちらに表示されるかの設定ができるようになりました。
・マイアカウントの予約一覧画面で、予約経路の確認ができるようになりました。
(tripla aiとは何かは👉をご参考に~https://tripla.io/2024/01/15/triplaai/)
オンラインクレジットカード決済で予約するお客様には、「予約確認」と「予約リマインダー」テンプレートは送信できません。
現地決済で予約するお客様にのみ送信するできます。
「サンクス」はすべてのお客様に送信できます。
カスタムメールテンプレート該当プランはtripla ai上にプランが表示されなくなります。該当プランは公式サイトのみに掲載します。
チェックない場合は、tripla ai上・公式サイト上で掲載可能です。
新規プランの追加予約経路の詳細は下記となります。
・triplaBook:公式サイトからの現地決済の予約
・triplaOTA:tripla aiサイトからのすべての予約
・triplaBook -> triplaOTA:公式サイトからの事前クレジットカード決済の予約
・WBF:ダイナミックパッケージプランとして販売の予約
予約一覧の操作方法お知らせ設定時にtriplaBook、triplaOTAどちらに表示されるかの設定が可能です。
triplaBook:公式サイトからの予約(現地決済のみ)
triplaOTA:tripla aiからの予約
お知らせ設定2024/1/24 更新内容
・Payの支払い時に、カードブランドの選択欄が追加されました。
2024/1/11 更新内容
・権限管理設定に、「対象の通常オプション」が追加されました。
・手間いらずに会員プログラム名、会員ID、会員ランクが連携されるようになりました。
・tripla Connectの顧客セグメントのカテゴリが追加されました。
ブランド管理画面の【権限管理】設定に、「対象の通常オプション」の項目を追加しました。 初期値はオン(施設管理者が編集可能)です。
権限管理の設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
権限管理手間いらずに会員プログラム名、会員ID、会員ランクが連携されるようになりました。
会員情報各サイトコントローラー連携内容に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員プログラムtripla Connectの顧客セグメントのカテゴリに、「直近キャンセル日」、「直近キャンセル・チェックアウト日」、「直近キャンセル施設」および「直近キャンセル理由」が追加されました。
顧客セグメントのカテゴリに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connect2023/12/20 更新内容
・TLリンカーンへの会員ランク送信機能が追加されました。
・クーポンプロモーションの利用回数上限をお客様ごとに設定できる機能が追加されました。
TLリンカーンへの会員ランク送信機能が追加されました。
送信の設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員プログラムクーポンプロモーションの利用上限をお客様ごとに設定できる機能が追加されました。
会員登録がされている場合、利用回数はアカウント単位で計算されます。
非会員登録の場合、利用回数はメールアドレス単位で計算されます。
※クーポンの適用方法で「デフォルトでクーポンを適用する」を選択した場合、現在の管理画面では設定できますが、実際利用制限が適用できません。
設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プロモーション2023/12/7 更新内容
・予約後に会員プラグラムの情報を更新して、予約が更新/キャンセルされた場合、サイトコントローラーへの連携情報が変更されました。
・ダイナミックパッケージ対応プランを表示するURLパラメータが追加されました。
・ベストレート設定の割引額がそのまま適用されるように変更されました。
予約後に会員プラグラムの情報を更新して、予約が更新/キャンセルされた場合、サイトコントローラーへの連携情報が変更されました
会員プログラムに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員プログラムダイナミックパッケージ対応プランを表示するURLパラメーター (dynamic_package=wbf) が追加されました。
これに伴い、空室検索ページに「航空券付きで予約する」トグルも追加されました。
予約ウィジェットのURLパラメーターに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約ウィジェットURLパラメーターサブドメイン利用時のURLパラメーターに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
サブドメイン利用時の予約ウィジェットURLパラメーターベストレート設定のOTAの最低価格に対する割引額は、税込として扱い、指定された割引額をそのまま適用するように変更されました。
ベストレート設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
OTA価格取得・ベストレート設定2023/11/22 更新内容
・tripla Connect プロモーションメールV2にMAGIC IMAGE機能が追加されます。
・tripla Payに支払日以外のフィルター機能が追加されました。
tripla Connect プロモーションメールV2にMAGIC IMAGE機能が追加されます。
AIによって生成された画像をメールに埋め込むことが可能です。
プロモーションメールV2に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connecttripla Payに支払日以外のフィルター機能が追加されました。
支払予定日・支払日・返金日・ステータス・支払対象にフィルタをかける事が可能です。
tripla Payに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla pay2023/11/8 更新内容
・マイページのポイント機能を非表示にすることが可能になりました。
・ポイントの失効期限を「最後の予約チェックアウト日から」で設定する事が可能になりました。
・会員の即時ランクアップ機能が追加されました。
マイページのポイント機能を非表示にすることが可能になりました。
ポイントについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイントポイントの失効期限を「最後の予約チェックアウト日から」で設定する事が可能になりました。
ポイントについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイント会員の即時ランクアップ機能が追加されました。
こちらの設定をONにすると1年に1度のランクアップから、条件を満たした翌日にランクアップされます。
こちらの機能をONにすると、ポイントプログラムを開始した段階で条件を満たしている会員は即時条件を満たしているランクとして表示されます。
ポイントに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイント2023/10/25 更新内容
・お客様画面の会員情報ページにて、領収書の宛名を設定する事が可能になりました。
・ブランド単位での自動メッセージ作成が可能になりました。
・部屋タイプとプランの名前が変更された場合、自動的に削除し、新しい名前を確認後再度翻訳を行うようになりました。
・会員に手動でポイントの加算・減算を行う際、対象のポイントがランクアップ対象に含まれるか選択する事が可能になりました。
お客様画面の会員情報ページにて、領収書の宛名を設定する事が可能になりました。
宛名の設定を行うと領収書をダウンロードする際に自動的に入力されます。
お客様画面での会員情報確認・変更に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
お客様画面での会員情報確認・変更ブランド単位での自動メッセージ作成が可能になりました。
ブランド単位での自動メッセージを作成すると、配下の全施設で利用する事が可能です。
詳しい設定方法は下のリンクからご確認ください。
ブランド単位での自動メッセージ設定方法部屋タイプとプランの名前が変更される場合、元々翻訳されていた名前と一致しないため、一時的に他言語の元翻訳は自動的に削除され、日本語に変更されます。tripla側が変更された名前の確認を行い、他言語を再翻訳します。
部屋タイプ・プランについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
部屋タイプの追加プランの詳細変更会員に手動でポイントの加算・減算を行う際、対象のポイントがランクアップ対象に含まれるか選択する事が可能になりました。
ポイントの加算・減算に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員 予約・ポイント履歴2023/10/11 更新内容
・支払いプロモーションをご利用いただける施設が増加しました。
・カスタムメールテンプレートの変数に日別室料が追加されました。
・ベストレートの設定画面が変更されました。
・通知メールの言語が選択できるようになりました。
・ポイントの失効タイミングが選択できるようになりました。
・カスタムボットでオプションが販売できるようになりました。
支払いプロモーションが全てのサイトコントローラーでご利用いただけるようになりました。ただし、割引後連携を設定している場合には、ご利用いただけません。
また、支払いプロモーションに対象プランを設定する事が可能になりました。
プロモーションに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プロモーションカスタムメールテンプレートの変数に日別室料が追加されました。
{{reservation_rooms_info_daily_rate}}
例
料金詳細:
・2023/10/01 : ¥10,000
カスタムメールテンプレートに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
カスタムメールテンプレートベストレートの設定画面が変更されました。
管理画面で設定するベストレートの割引額が税込になりました。
ベストレートに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
OTA価格取得・ベストレート設定通知メールは、これまで予約者の言語で送信されていましたが、設定により常に日本語のメールを受信できるようになりました。
通知メール設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
通知メール設定ポイントの失効タイミングが選択できるようになりました。
ポイントに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイント2023/9/28 更新内容
・端数切捨て割引がクーポンとして予約画面に表示されるようになりました。
・メンバーシップランクの情報がお客様画面の会員ページに表示されるようになりました。
・tripla Payのステータスに「処理中」が追加されました。
・tripla Payの[済用URLを記載したメールを送信する]から送信されるメールの内容が変更になります。
・領収書が10月からインボイス対応となります。
・tripla ConnectのプロモーションメールV2で繰り返し送信を行う機能が追加されました。
・チャットボットでChat GPTを利用する事が可能になりました。
端数切捨て割引がクーポンとして予約画面に表示されるようになりました。
※BRRが適応されている場合は表示されません。
プロモーションについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プロモーションメンバーシップランクの情報がお客様画面の会員ページに表示されるようになりました。
会員に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
お客様画面での会員情報確認・変更tripla Payのステータスに「処理中」が追加されました。
お客様が決済処理を行っている最中に表示されます。
tripla Payに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla paytripla Payの[済用URLを記載したメールを送信する]から送信されるメールの内容が変更になります。
タイトル:ご請求に関するご案内:[Name of Facility] より
本文:※ 本メールにご返信いただいてもお応えできませんのでご了承ください。
[Name of Facility] よりご案内
いつもご利用いただき、誠にありがとうございます。
お手数をおかけいたしますが、下記のご利用に関する請求内容をご確認いただき、お支払いの手続きをお願いいたします。
【今回のご請求内容】
[Payment Subject]
【ご請求金額】
[Amount]
【お支払い方法】
以下のリンクよりクレジットカードにてお支払い手続きをお願いいたします。(手数料はかかりません)
https://bw.staging.tripla.ai?code=60afebc3ac8e15c5d0a497b1ec41d611&triplaPaymentNo=d08d8eb7c33b
【お支払い期限】
[Expected payment date]までとなります。
もし既にお支払いいただいている場合や請求内容に誤りがある場合、またご不明な点がある場合には、お手数ですが下記の連絡先までお問い合わせをお願いいたします。
[Name of Facility]
電話:[Phone number]
Email:[Email]
※ このメールはtripla株式会社のシステムによって自動的に送信されています。
※ 本メールにご返信いただいてもお応えできませんのでご了承ください。
tripla Payに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla pay領収書が10月からインボイス対応となります。
インボンス制度の登録番号をtriplaに連絡して、その番号がtriplaに登録されると、triplaが発行する領収書に、triplaの登録番号が追加されて、インボイス制度に対応した領収書が発行されるようになります。
登録がない場合には、triplaの登録番号は領収書に記載されず、「こちらの施設は適格請求書発行事業者ではありません」という記載が追加されます。
宿泊料金に宿泊税が含まれている場合には、宿泊税の設定が必要です。
領収書に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
領収書のダウンロード方法宿泊税に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
宿泊税tripla ConnectのプロモーションメールV2で繰り返し送信を行う機能が追加されました。
プロモーションメールV2に関する詳しい設定方法は下のリンクからご確認ください。
tripla ConnectチャットボットでChat GPTを利用する事が可能になりました。
Open AIアカウントを作成し、APIキーをシステムに保存する事で利用可能です。
Open AIアカウントのアカウント作成・連携についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
Open AI2023/9/22 更新内容
・宿泊税をご利用の施設様で減泊・料金変更を行った場合、利用したポイントを割引金額に基づいて払い戻しを行う機能が追加されました。
宿泊税をご利用の施設様で減泊・減室を行った場合、利用したポイントを変更金額に基づいて払い戻しを行う機能が追加されました。
・複数日程の場合、ポイントは1泊目から割り当てられ、初日の宿泊料金よりもポイント値引きの金額の方が大きい場合には、ポイント値引きが2日目に適用されます。 そのため、ポイントが適用された宿泊日が減泊対象になっている場合には、その分のポイントがユーザーに返却されます。
・複数部屋利用、部屋の料金によってポイントが按分されています。 そのため、減室の場合には、減室対象となる部屋に利用されているポイントがユーザーに返却されます。
予約の変更に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約変更処理2023/9/13 更新内容
・会員情報をらく通に通知する事が可能になりました。
・割引後の合計宿泊金額をらく通に連携する事が可能になります。
・管理画面で予約変更を行うとお客様画面での予約変更が行えなくなります。
会員情報をらく通に通知する事が可能になりました。
会員情報に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員プログラム割引後の合計宿泊金額をらく通に連携する事が可能になります。
ご希望の場合担当営業までお問い合わせください。
管理画面で予約変更(料金変更(減算)、減室、減泊)を行うとお客様画面での予約変更が一切行えなくなります。
管理画面で予約変更を行った際のメール通知にも変更ができない旨記載されます。
予約の変更についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約変更処理2023/8/30 更新内容
・顧客アプリケーションを登録する機能が追加されました。
・カスタムボットが使用された際、メールを自動送信する機能が追加されました。
・手間いらずをご利用の施設様でカスタムメールテンプレートに枝番のある予約のQRコードを表示させることが可能になりました。
こちらの画面ではユーザーがログインしようとしたときに表示する名前・ボタンの色の設定、ホテルのロゴの追加を行う事が可能です。
顧客アプリケーションを登録するに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
顧客アプリケーションを登録するカスタムボットが使用された際、[ユーザー確認メールを送信する]にチェックが入っていた場合、メールアドレスの登録があるお客様には自動でメッセージが送信されます。
メールはBCCでホテルにも送信されます。
カスタムボットに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
チャットボット Webhookの設置手間いらずをご利用の施設様でカスタムメールテンプレートに枝番のある予約のQRコードを表示させることが可能になりました。
[予約したお部屋情報の欄にチェックイン用QRコードを追加]を選択する事で挿入可能です。
カスタムメールテンプレートに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
カスタムメールテンプレート2023/8/16 更新内容
・予約変更ポリシーがらく通をご利用の施設様でもご利用いただけるようになりました。
・宿泊税の加算されるプランを予約した場合に送信されるメールの中に、宿泊税の表記が追加されます。
・非会員向けのメールの同意設定が追加されました。
・らく通をご利用の施設様で法人予約を行った際の組織名と組織コード連携が可能になりました。
・FAQウィジェットをホームページに追加する事が可能になりました。
・在庫・価格管理 (部屋タイプ・プラン)に販売数とプラン上限数が表示されるようになりました。
予約変更ポリシーがらく通をご利用の施設様でもご利用いただけるようになりました。
予約変更ポリシーに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約変更ポリシー設定宿泊税の加算されるプランを予約した場合に送信されるメールの中に、宿泊税の表記が追加されます。
カスタムメールテンプレートについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
カスタムメールテンプレート非会員向けのメールの同意設定が追加されました。
こちらを有効にすると会員でないお客様にもプロモーションメールの受け取り可否を確認する事が可能になります。
詳しい設定方法は下のリンクからご確認ください。
非会員向けのメールの同意らく通をご利用の施設様で法人予約を行った際の組織名と組織コード連携が可能になりました。
詳しい設定方法は下のリンクからご確認ください。
組織(法人) 機能設定FAQウィジェットをホームページに追加する事が可能になりました。
追加すると下の画像のような画面を表示させることが可能です。
FAQに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
FAQの回答入力在庫・価格管理 (部屋タイプ・プラン)に販売数とプラン上限数が表示されるようになりました。
詳しい確認方法は下のリンクからご確認ください。
在庫・価格管理2023/8/2 更新内容
・プランオプションの機能が追加されました。
・プロモーションを作成する際に宿泊金額の端数を切り捨てる設定をする事が可能になりました。
・プラン作成時、対象ユーザーを設定する際に組織を選択する事が可能になりました。
・ねっぱんをご利用の施設様で、料金設定をOFFにし、ねっぱん管理画面側で6名以上の料金設定が一律の場合、tripla側で料金設定を行わなくても自動で取得する事が可能になりました。
・ファーストパーティークッキーをご利用の施設様でこれまでサービスごとにURLが分かれていませんでしたが、サービス毎のURLが自動で作成されるようになりました。
TLリンカーンをご利用の施設様以外の施設様で、プランオプションの機能が追加されました。
プランオプションとは、最初からプランに含まれているオプションのことを指します。
お客様が予約を行う際にオプションを別途追加することなく予約を行って頂く事が可能です。
複数のプランオプションを設定し、1つが在庫切れになった場合、設定を行ったプランも在庫切れと判断され、自動的にtriplaBookの検索結果から非表示になります。
例:早割30プラン (駐車場とドリンクバー付き)
駐車場の在庫=0
ドリンクバー=10
上に記載した条件の場合、triplaBookの検索結果が非表示になります。
また、オプションの料金を抜いた金額で宿泊税の計算を行う事が可能です。
プランオプションについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プランオプションプロモーションを作成する際に宿泊金額の端数を切り捨てる設定をする事が可能になりました。
利用をご希望の場合担当営業までご連絡ください。
端数切捨て割引の詳しい設定方法は下のリンクからご確認ください。
プロモーションプラン作成時、対象ユーザーを設定する際に会員プログラムで組織を設定している場合、組織を選択する事が可能になりました。
プランの詳しい作成方法は下のリンクからご確認ください。
新規プランの追加・ねっぱんをご利用の施設様で、料金設定をOFFにし、ねっぱん管理画面側で6名以上の料金設定が一律の場合、tripla側で料金設定を行わなくても自動で取得する事が可能になりました。
在庫・価格管理に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
在庫・価格管理ファーストパーティークッキーをご利用の施設様でこれまでサービスごとにURLが分かれていませんでしたが、サービス毎のURLが自動で作成されるようになりました。
ブッキングエンジン:ファーストパーティークッキーを設定したURL+/book
チャットボット:ファーストパーティークッキーを設定したURL+/chatbot
ファーストパーティークッキーについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ファーストパーティークッキーの設定2023/7/18 更新内容
・tripla Payで決済用URLを記載したメールを送信する事が可能になりました。
・会員登録完了後に「トップページ」をクリックすると、元の検索条件画面に戻る事が可能になりました。
・オプションを作成する際に宿泊税の課税対象に含めるかを設定する事が可能になりました。
・宿泊税の機能をONにしている施設は予約ページで予約金額・宿泊税の変更が可能になりました。
・ポイントの名称を変更する事が可能になりました。
・らく通をご利用の施設様でも後払い機能をご利用いただけるようになりました。
・プランの作成を行う際にオプションを追加できるようになりました。
・カスタムメールテンプレートに予約リマインダー機能が追加されました。
tripla Payで決済用URLを記載したメールを送信する事が可能になりました。
tripla Payについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla pay会員登録完了後に「トップページ」をクリックすると、元の検索条件画面に戻る事が可能になりました。
検索を行っている途中に会員登録を行った場合、会員登録完了後もとの検索条件を維持した画面に戻る事が可能です。
triplaサイトコントローラーをご利用の施設様で宿泊税の設定を行っている場合、オプションを作成する際に宿泊税の課税対象に含めるかを設定する事が可能になりました。
オプションについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
オプション販売宿泊税の機能をONにしている施設は予約ページで予約金額・宿泊税の変更が可能になりました。
予約の変更についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約変更処理ポイントの名称を変更する事が可能になりました。
ポイントに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイントらく通をご利用の施設様でも後払い機能をご利用いただけるようになりました。
後払いの設定方法につきましては下のリンクからご確認ください。
新規プランの追加プランの作成を行う際にオプションを追加できるようになりました。
任意の通常オプションを選択すると、プランを予約するお客様の追加購入ページに自動で追加されます。
詳しいプランの作成方法については下のリンクからご確認ください。
新規プランの追加カスタムメールテンプレートに予約リマインダー機能が追加されました。
カスタムメールテンプレートに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
カスタムメールテンプレート2023/7/5 更新内容
・triplaサイトコントローラーをご利用の施設様で24:00以降に手仕舞を行う設定をご利用いただけるようになりました。
・tripla Bookの会員機能にwebhookの機能が追加されました。
・会員ランクに応じた予約期間の設定が可能になりました。
triplaサイトコントローラーをご利用の施設様で24:00以降に手仕舞を行う設定をご利用いただけるようになりました。
詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
施設設定 プランtripla Bookの会員機能にwebhookの機能が追加されました。
会員の新規作成・会員の情報更新・会員の削除が行われた際に情報を受け取る設定が可能です。
詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ブッキングウィジェット webhookの設定会員ランクに応じた予約期間の設定が可能になりました。
全てのユーザーと会員で別の予約期間を設定する事が可能です。
予約期間の設定についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約可能期間の設定2023/6/19 更新内容
・カスタムメールテンプレートに、サンクスメール機能が追加されました。
・在庫・価格管理の編集日付が最大1年後から10年後に変更になりました。
・予約確認画面に表示される注意メッセージを削除する事が可能になりました。
カスタムメールテンプレートに、サンクスメール機能が追加されました。
カスタムメールテンプレートについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
カスタムメールテンプレート在庫・価格管理の編集日付が最大1年後から10年後に変更になりました。
在庫・価格管理についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
在庫・価格管理予約確認画面に表示される注意メッセージを削除する事が可能になりました。
設定方法については下のリンクからご確認ください。
予約の注意メッセージの削除2023/6/7 更新内容
・tripla PayのCSVダウンロードが可能になりました。
・会員情報にカスタムパラメータを追加する事が可能になりました。
・独自の会員マイページをご利用いただく事が可能になりました。
tripla Payの支払いデータのインポートが可能になりました。
インポートはtripla Payの画面から可能です。
tripla Payについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla pay会員情報にカスタムパラメータを追加する事が可能になりました。
お客様の情報を追加する事が可能です。
カスタムパラメータに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員プログラム独自の会員マイページをご利用いただく事が可能になりました。
登録・ログイン設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
登録・ログイン機能設定2023/5/24 更新内容
・tripla Payでデータのダウンロードが可能になりました。
・ホテル管理者権限で、部屋タイプとプランの編集できる内容を制限する事が可能になりました。
・プランの承認フローをOFFにする事が可能になりました。
・ポイントプログラムのインポートについて、membership_idとemailのどちらかがあれば登録が可能になりました。
・TLリンカーンをご利用の施設様でオプションの利用時間、質問と回答がオプション名として連携されるようになります。
tripla PayでデータのCSVダウンロードが可能になります。
フィルターをかけた状態でのダウンロードも可能です。
tripla Payについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Payホテル管理者権限で、部屋タイプとプランの編集できる内容を制限する事が可能になりました。
権限管理に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
権限管理プランの承認フローをOFFにする事が可能になりました。
プランの承認フローに関する詳しい情報下のリンクからご確認ください。
プラン承認フローの設定ポイントプログラムのインポートについて、membership_idとemailのどちらかがあれば登録が可能になりました。
ポイントプログラムに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイントTLリンカーンをご利用の施設様でオプションの利用時間、質問と回答がオプション名として連携されるようになります。
オプションに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
オプション販売2023/5/10 更新内容
・予約詳細画面からポイント履歴の確認を行う事が可能になりました。
・お客様画面で会員ログインを行った際に組織名が全て表示されるようになりました。
予約詳細画面からポイント履歴の確認を行う事が可能になりました。
予約画面についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約一覧 メニューお客様画面で会員ログインを行った際に組織名が全て表示されるようになりました。
会員ログインについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
お客様画面での会員情報確認・変更2023/4/26 更新内容
・お客様が空室検索を行い、空室がない場合AIが新しい検索条件を表示する機能が追加されました。
・会員登録ボタンをクリックした場合にどのページに遷移するかの設定を行う事が可能になりました。
お客様が空室検索を行い、空室がない場合AIが新しい検索条件を表示する機能が追加されました。
会員登録ボタンをクリックした場合にどのページに遷移するかの設定を行う事が可能になりました。
[会員]→[登録・ログイン設定]を選択します。
[会員登録ページのURL変更]にチェックを入れる事で変更が可能です。
登録・ログイン設定についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
登録・ログイン機能設定2023/4/12 更新内容
・会員画面の画面遷移が会員名のボタンからも可能になりました。
・オプションの在庫管理機能が追加されました。
・管理画面の会員ページからお客様のお気に入りのホテルを確認する事が可能になりました。
オプションの在庫管理機能が追加されました。
[在庫管理]をONにする事で利用可能です。
また、オプション詳細画面の[毎日の在庫管理]をONにする事でも、日ごとにオプションの在庫数を管理する事が可能です。
変更画面
詳しい使用方法は下のリンクからご確認ください。
オプション販売管理画面の会員ページからお客様のお気に入りのホテルを確認する事が可能になりました。
[会員]→[会員]から閲覧を行いたい会員を選択する事で確認可能です。
また、こちらの情報は自動で取得され、変更を行う事は出来ません。
最大50件まで表示されます。
会員に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員プログラム2023/3/29 更新内容
・複数部屋予約の場合部屋ごとの予約金額の変更が可能になりました。
・在庫・価格管理を行う際、20件まで一括更新を行う事が可能になりました。
・キャンセルポリシーを設定する際に時間の設定を行う事が可能になりました。
・ボットを作成する際、Googleスプレッドシートから情報の読み込み・書き込みが可能になりました。
複数部屋予約の場合部屋ごとの予約金額の変更が可能になりました。
※一度減額を行うと減額を行う前の状態には戻せません。
※複数回減額を行った場合、最新の減額情報が適応され、加算はされません。
予約の変更についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約変更処理在庫・価格管理を行う際、20件まで一括更新を行う事が可能になりました。
在庫価格管理に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
在庫・価格管理キャンセルポリシーを設定する際に時間の設定を行う事が可能になりました。
※0時と24時の選択は出来ません。
※キャンセル料の割合が最も高い設定のみに適応されます。
※パーセンテージが重複している場合、時間軸はそのパーセンテージに関連付けられている最も遠い日付に適用されます。
お客様画面では下の画像のように時間の入った形で表示されます。
※時間の設定がない場合は23:59と表示されます。
キャンセルポリシーに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
キャンセルポリシー設定ボットを作成する際、Googleスプレッドシートから情報の読み込み・書き込みが可能になりました。
詳しい使用方法については下のリンクからご確認ください。
チャットボット Webhookの設置2023/3/15 更新内容
・キャンセルポリシーの設定画面を変更いたしました。
キャンセルポリシーの設定画面を変更いたしました。
キャンセルポリシーを作成する際には、No Showの列が表示され、編集はできません。
最初の列として、「0日前、100%の料金」という設定がデフォルトで表示されます(%のみ変更可能です)
※「0日前」の列を削除することはできません。
キャンセルポリシーについての詳しいご案内は下のリンクからご確認ください。
キャンセルポリシー設定2023/2/29 更新内容
・ポイント付与ルールの操作画面を変更いたしました。また、消費税額の初期設定が消費税額を含める状態に変更になりました。
・会員ログインボタンをクリックした場合にどのページに遷移するかの設定を行う事が可能になりました。
・会員登録の際にメールを再送信するリンクが追加されました。
・予約変更ポリシーをtriplaサイトコントローラーをご利用の施設様でもご使用いただけるようになりました。
ポイント付与ルールの操作画面を変更いたしました。また、消費税額が新規施設の初期設定で消費税額を含める状態に変更になりました。
ポイント付与ルールについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイント会員ログインボタンをクリックした場合にどのページに遷移するかの設定を行う事が可能になりました。
設定方法についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
登録・ログイン機能設定会員登録の際にメールを再送信するリンクが追加されました。
会員登録についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
お客様画面での会員登録予約変更ポリシーをtriplaサイトコントローラーをご利用の施設様でもご使用いただけるようになりました。
予約変更ポリシーについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
予約変更ポリシー設定2023/2/14 更新内容
・ダイナミックパッケージのキャンセルポリシーの制限が7日から20日に変更になりました。
ダイナミックパッケージのキャンセルポリシーの制限が7日から20日に変更になりました。
ダイナミックパッケージについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ダイナミックパッケージの設定2023/2/1 更新内容
・予約ページで一度に検索をかけられる室数が8室から9室に変更になりました。
・プラン作成時にお客様の会員ランクに応じた追加質問を追加する事が可能になりました。
予約ページで一度に検索をかけられる室数が8室から9室に変更になりました。
初期設定で9室に設定されます。
部屋検索制限の変更は施設管理画面から[設定]→[ウィジェット設定]の中の予約ウィジェットから可能です。
予約ごとの部屋数制限は1回の予約につき35室です。
この数を超えて予約することはできません。
予約ごとの検索制限の変更も、施設管理画面から[設定]→[ウィジェット設定]の中の予約ウィジェットから可能です。
※子供の区分が設定されている場合、予約制限は検索制限と同じです。
※日付指定なしの検索の場合、予約制限は検索制限と同じです。
検索バーの設置追加質問作成時にお客様の会員ランクに応じた追加質問を追加する事が可能になりました。
施設管理画面の[予約エンジン設定]→[追加質問・お知らせ設定]の追加質問から対象ユーザーを選択する事が可能です。
現在のブランド管理画面の追加質問と同じようにご利用いただけます。
追加質問に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
追加質問設定2023/1/11 更新内容
・在庫・価格管理を行う際、10名以上の料金一括変更が可能になりました。
在庫・価格管理を行う際、20名までの料金一括変更が可能になりました。
在庫・価格管理についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
在庫・価格管理2022/12/21 更新内容
・プランのアーカイブが可能になりました。
・プロモーションの適用条件に選択したプラン以外の全てのプランで適用する条件が追加されました。
・会員CSVが200,000件を超えた場合でもダウンロード可能になりました。
プランの販売状況が販売中・売止のほかにアーカイブを選択する事が可能になりました。
アーカイブに設定したプランは、プランの一覧画面でステータスをアーカイブに変更し検索する事で確認する事が可能です。
また、予約履歴ページ等にも表示されます。
TLリンカーン以外のサイトコントローラーをご利用の施設様は、アーカイブを行ったプランを販売中・売止めに変更する事も可能です。
一度アーカイブを行ったプランを別の状態に変更する場合、下の画像のような警告メッセージが表示されます。
※TLリンカーンをご利用の施設様は、プランの情報が同期されている為、TLリンカーン上の設定が売止めの場合のみ、アーカイブに設定する事が可能です。
プランについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
新規プランの追加プロモーションの適用条件に選択したプラン以外の全てのプランで適用する条件が追加されました。
[除外するプランを選択]を選択すると、プラン一覧が表示されます。
除外するプランを選択し、保存をすると選択したプラン以外の全てのプランにプロモーションが適応されます。
プロモーションについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プロモーション会員CSVが200,000件を超えた場合でもダウンロード可能になりました。
会員CSVのダウンロードについて詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
会員プログラム2022/12/06 更新内容
・子供の年齢設定で乳児の最小年齢の設定が可能になりました。
・お客様画面での会員情報画面が変更になりました。
・らく通をご利用の施設様でもオプションがご利用いただけるようになりました。
子供の年齢設定で幼児の最小年齢の設定が可能になります。
子供の設定に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
子供設定お客様画面での会員情報画面が変更になります。
今までは[マイアカウント]の中に支払情報がありましたが、別のタブとして表示されます。
お客様画面での会員情報について詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
お客様画面での会員情報確認・変更らく通をご利用の施設様でもオプションがご利用いただけるようになりました。
オプション販売に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
オプション販売2022/11/28 更新内容
・プランページを開いた時点でのプラン一覧の表示が販売中のもののみの表示されるよう変更されます。
プランページを開いた時点でのプラン一覧の表示が販売中のもののみの表示されるよう変更されます。
売止のプランを含めて表示させる場合は[ステータス]か[売止]を選択して下さい。
プランについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
新規プランの追加2022/11/09 更新内容
・らく通をご利用の施設様でもtripla管理画面上で価格管理が可能になりました。
・TLリンカーンをご利用の施設様以外の全ての施設様でベッドタイプの入力が必須になりました。
らく通をご利用の施設様でもtripla管理画面上で価格管理が可能になりました。
一度設定をONにすると変更ができませんのでご注意ください。
価格管理に関する詳細は下のリンクからご確認ください。
在庫・価格管理TLリンカーンをご利用の施設様以外の全ての施設様でベッドタイプの入力が必須になりました。
別途タイプを設定したうえで台数を0に設定する事は可能です。
部屋タイプの設定についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
部屋タイプの追加2022/10/18 更新内容
・tripla payの請求詳細データが管理画面からダウンロード可能になりました。
tripla payの請求詳細データが管理画面からダウンロード可能になりました。
請求詳細データの詳しいご案内は下のリンクからご確認ください。
請求画面の確認2022/10/12 更新内容
・ポイントインポート、手動付与を行った場合有効期限が表示されるようになります。
ポイントインポート、手動付与を行った場合有効期限が表示されるようになります。
※有効期限を指定しない場合現在から100年後で表示されます。
ポイントに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
ポイント2022/9/14 更新内容
・「プラン検索結果」の設定が非表示になりました。それにより、標準で部屋別の検索結果とプラン別の検索結果が表示されます。
・TLリンカーンをご利用の施設様でもプランの最小・最大宿泊日数の設定をtriplaで行えるよう変更になりました。
標準で部屋別の検索結果とプラン別の検索結果が表示されるように、仕様が変更されました。
それにより、「プラン検索結果」の設定が非表示になりました。
部屋別の検索結果とプラン別の検索結果、どちらを最初に表示するのかは、今まで通り選択が可能です。
プラン検索結果についての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
検索結果の表示順位現在TLリンカーンをご利用の施設様の場合、プランの最小・最大宿泊日数をTLリンカーンからtriplaに一日に一度取り込みを行っております。
TLリンカーン上で設定を変更してから、取り込みが行われるまで、最大で36時間程度のタイムラグが生じます。
そのため、tripla上でも編集を可能にしました。これにより、タイムラグなく、最小・最大宿泊日数の設定を行う事が可能になります。
なお、tripla上にTLリンカーンと異なる設定をした場合でも、取り込み時にTLリンカーンでの設定で上書きされます。
プランの最小・最大宿泊日数の設定についての詳しい設定方法は下のリンクからご確認ください。
新規プランの追加2022/08/31 更新内容
・ポイント付与ルールの設定を変更することでポイントを付与せず予約を承る事が可能になりました。
・管理画面から、複数部屋検索を無効にすることが可能になりました。
・TLリンカーンから最低宿泊日数と最大宿泊日数を同期されるよう変更になりました。
ポイント付与ルールの設定を変更することでポイントを付与せず予約を承る事が可能になりました。
付与ポイントが0の場合、メンバーがBWで部屋予約の際に「この予約でxxxxポイントが加算されますと表示されていたものが表示されなくなります。
ブランド管理画面から、[ポイント]→[ポイントプログラム]→[ポイント付与ルール]を開く事で確認が可能です。ポイント付与ルールのチェックボックスをオフにする、もしくはポイント付与率を0にすることで設定可能です。
ポイントについての詳しい情報は下のリンクをご確認ください。
ポイント複数部屋検索を無効にすることが可能になりました。
無効にする場合、[設定]→[ウィジェット設定]→[予約ウィジェット]からチェックボックスのチェックを外してご利用ください。
検索バーの詳しい設定については下のリンクをご確認ください。
検索バーの設置TLリンカーンから最低宿泊日数と最大宿泊日数を同期されるよう変更になりました。
それに伴い、既存のデータはTLリンカーンの情報で上書きされます。 TLリンカーンから情報を取得するので、tripla管理画面上では変更できなくなりました。
また、これまでのプラン同期とは別の方法によって取得を行っている為、同期ボタンでは同期されません。
午前5時から順次、自動的に同期を開始するので午前中には更新された情報が反映される見込みです。
宿泊日数の設定については下のリンクからご確認ください。
新規プランの追加2022/08/23 更新内容
・ポイントが実際にユーザーに付与される前であれば、自動的にポイントが変更されるようになりました。
管理画面上で予約変更をした場合、これまでポイントの変更が行われなかったのですが、ポイントが実際にユーザーに付与される前であれば、自動的にポイントが変更されるようになりました。
既にポイントがユーザーに付与されている場合には、予約変更が完了した際に、注意書きが表示されます。
なお、管理画面でチェックアウト日を変更した場合でも、ポイントの有効開始/有効期限は、変更されません。
ポイントの確認方法は下のリンクからご確認ください。
お客様画面での会員情報確認・変更会員 予約・ポイント履歴2022/08/17 更新内容
・TLリンカーン・手間いらずをご利用の施設様は割引を部屋単位で設定している場合の割引額の計算方法が変更になりました。
サイトコントローラーをTLリンカーン・手間いらずに設定されている施設様のみ、割引情報を人數単価に割り当てて、単価が既に値引きされた状態での連携を行う際の計算方法が変更になります。割引を部屋単位で設定している場合、割引額と人数により割り切れない場合がございます。例:割引額1,000円、ゲスト人数3人等 この場合、1人あたりの割引額を333円として、差額が1円あると明記してサイトコントローラーに連携されておりました。今回のリリースで割引額が1,002円になり、1人あたりの割引額が334円になります。計算方法は割引額を人数で割って、小数点以下の数字を切り上げ、1人あたりの割引額の算出を行います。※割引額は、最大で 参加人数 - 1円増える可能性があります。
プロモーションについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
プロモーション2022/08/03 更新内容
・プランの表示順並び替えについて
・ポイントの加算/減算を行った場合の施設管理画面での表示が変更になりました。
検索時に表示される、部屋やプランの表示順は、管理画面で設定されている順番で表示され、同じ部屋やプラン内の並び順のみ、検索画面の設定によりお客様が変更する事が可能になっておりました。 並び替えを安い順、高い順で設定した場合には、部屋やプランの一番安い価格、または高い価格を基準にして、並び替えを行い、さらに同じ部屋やプラン内の並び替えを行うように変更になります。
施設管理画面から確認できるポイント履歴に手動でオペレーターがポイントの加算/減算を行った場合、施設IDと施設名が表示されるよう変更になりました。お客様画面での表示は今まで通り、明細表示内容のみの表示となります。
例:下の画像のようにポイントの加算を行った場合
下の画像のように表示されます。
ポイント履歴に関する詳細は下のリンクからご確認ください。
会員 予約・ポイント履歴2022/07/29 更新内容
・VISA/Master cardの決済会社が変更になりました。
VISA/Master cardの決済会社が変更になりました。それに伴いカード決済を行う際にカードブランドの選択が必要になります。また、3Dセキュア2.0対応に伴って、カード決済の場合には、個人情報に関する同意のチェックボックスが表示されます。
※新しい決済会社では、1度に100万円を超える決済がPayPalではできないので、決済額が100万円を超える場合、VISAかMaster cardを選択するとエラーを表示します。
2022/06/22 更新内容
・管理画面のアクセス制限が管理画面上から可能になりました。
・お客様画面のマイページからご確認頂く[予約・ポイント履歴]のポイント履歴テーブルの表示が変更になりました。
・triplaコネクトに新しいセグメントが追加されました。
・triplaコネクトのメール機能に前回のメール送信から設定した日数以上経過していない場合メールの送信を行わない機能が追加されました。
・対応していない画像をメディアに登録しようとするとエラーメッセージが表示されるようになりました。
管理画面のアクセス制限が管理画面上から可能になりました。
現在ご希望を頂いている施設様のみ弊社側からアクセス制限を行っておりましたが、施設様の管理画面から操作が可能になります。
詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
IPアドレス制限利用可能ポイントと獲得予定ポイントに分けて表示されるようになりました。
利用可能ポイントに表示されるステータス:詳細
獲得ポイント:ポイントが利用可能になった時に足される数値 予約 - {Reservtion ID} - 利用可能: {xxxx/xx/xx} - 有効期限: {xxxx/xx/xx}
利用ポイント:ポイントを使って予約した時のマイナス数値 利用 - {Reservtion ID}
期限切れポイント:ポイントの期限が切れた時のマイナス数値 期限切れ: {xxxx/xx/xx}
払い戻しポイント:ポイントを使って予約したものをキャンセルした時に払戻されるポイント
キャンセル: {Reservtion ID}
利用可能ポイントの一番右の列に「合計」という項目が追加されます。
該当するポイント取引が行われた際にいくらユーザーがポイントを持っているか表示されます。
獲得予定ポイントに表示されるステータス:詳細
獲得予定ポイント:予約を取った時に未来付与されるポイント数値 予約 - {Reservtion ID} - 利用可能: {xxxx/xx/xx} - 有効期限: {xxxx/xx/xx}
※獲得予定ポイントが有効になったタイミングで獲得予定ポイントからレコードが削除されて、利用可能ポイントに移行します。
予約IDはリンクになっていて、クリックすると該当する予約に遷移する事が可能です。
会員情報に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
お客様画面での会員情報確認・変更triplaコネクトに新しいセグメントが追加されました。
今現在ユーザー保持している利用可能ポイントを等しい・より大きい・以上・より小さい・以下で設定する事が可能です。
triplaコネクトに関しての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connecttriplaコネクトのメール機能に前回のメール送信から設定した日数以上経過していない場合メールの送信を行わない機能が追加されました。
選択すると配信間隔の設定が可能です。
※前回配信日を1日目とカウントいたします。
※最大180日まで設定可能です。
※スケジュール配信を使っている場合は、日程を入力すると現時点での該当ユーザー数がアップデートされますが、実際にメールが配信されるタイミングで最終的な人数が確定する為あくまでも参考値としてご利用ください。
triplaコネクトのメール送信に関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connect2022/6/20 更新内容
・チャット画面でユーザーの状態が確認できるようになりました。
チャット画面でユーザーの状態が確認できるようになりました。
ユーザーがアクティブな場合は緑、チャットボットのページを閉じている場合は灰色で表示されます。
この機能は新しいチャットにのみに適用され、3週間以上前の古いチャットでは表示されません。
ユーザーステータスは5分ごとに更新されます。
チャットについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
チャット履歴の確認2022/6/8 更新内容
・triplaコネクトのメール送信にテンプレート機能が追加されました。
テンプレートのプルダウンからテンプレートを選択する事が可能になりました。
現状はクーポン割引のみ使用可能です。
選択をするとタイトルと本文にテンプレートが表示されます。
triplaコネクトに関する詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connecttriplaコネクトのメール送信にスケジュール機能が追加されました。
スケジュールの設定を行うと日程と時間を設定する事が可能です。
※未来の日程、かつ直近3ヶ月以内までの日時を設定する事が可能です。
※スケジュールがONになっているときは通常の[メールを配信する]は選択できません。
triplaコネクトについての詳しい情報は下のリンクからご確認ください。
tripla Connect