追加質問設定

予約受付時に、施設様からお客様へ事前に確認されたい追加質問の設定方法をご案内します。

追加質問の設定

追加質問はブランド管理画面・施設管理画面の両方から設定が可能です。

用途は下の表の通りです。

管理画面

設定可能な内容

ブランド管理画面

施設横断してブランドとして表示する追加質問の作成

施設管理画面

施設やプランごとの設定を行う追加質問の作成

ブランド管理画面での追加質問作成

ブランド管理画面から、[予約エンジン設定]→[追加質問・お知らせ設定]の順にクリックします。

[質問]→[追加質問を設定する]より設定を行います。

追加質問の設定方法

タイトル

詳細

有効

表示のON・OFFの設定が可能です。

タイトル

追加質問のタイトルを入力してください。

※同じタイトルで複数の追加質問を作成することはできません。

タイトル① タイトル② 等で分けるなどして作成を行います。 

質問タイプ

自由質問のみ設定可能

質問

質問文を入力してください。

変更を行う場合は翻訳が必要となりますので下のメールアドレスまで連絡を行ってください。

sales_support@tripla.jp 

対象ユーザー

下の2つから選択が可能です。

全ユーザー:全てのユーザーに対して表示を行います。

全ユーザーより下には会員組織が表示されます。

会員組織ごとに表示の設定が可能です。 

表示場所

下の2つから選択が可能です。

お客様情報入力画面(任意・必須の選択が可能です。)

完了画面(任意のみ選択可能です。) 

施設管理画面での追加質問作成

施設管理画面から、[予約エンジン設定]→[追加質問・お知らせ設定]の順にクリックします。

[質問]→[追加質問を設定する]より設定を行います。

追加質問の設定方法

有効

表示のON・OFFの設定が可能です。

タイトル

詳細

タイトル

追加質問のタイトルを入力してください。

※同じタイトルで複数の追加質問を作成することはできません。

タイトル① タイトル② 等で分けるなどして作成を行います。 

質問タイプ

・宿泊人数

・チェックイン時間

・チェックアウト時間

・自由質問

の4つから選択を行ってください。 

質問

質問文を入力してください。

変更を行う場合は翻訳が必要となりますので下のメールアドレスまで連絡を行ってください。

sales_suppoort@tripla.jp 

回答タイプ

質問タイプによって表示が変わります。

宿泊人数:数値入力欄(変更不可)

チェックイン時間:選択可能な時間枠の設定を行ってください。

チェックアウト時間:選択可能な時間枠の設定を行ってください。

自由質問:回答選択肢の追加が可能です。

自由回答:お客様が自由に回答を入力する事が可能です。 

回答選択肢:複数の回答選択肢が作成可能です。回答1つにつき、最大50文字まで入力できます。

表示場所

下の2つから選択が可能です。

お客様情報入力画面(任意・必須の選択が可能です。)

完了画面(任意のみ選択可能です。)

対象ユーザー

・全ユーザー:全てのユーザーに対して表示を行います。

・全ユーザーより下には会員組織が表示されます。

・会員組織ごとに表示の設定が可能です。 

どの宿泊プランに対して追加質問を表示させるか選択を行ってください。対象プランを選択ください。

らく通をご利用されているお客様は追加質問またはその回答の合算文字数が512文字の制限がございます。512文字を超えた場合はそれ以降の文字の連携はされませんのでご了承ください。

未来の宿泊チケットプランには、追加質問の設定ができません。

※追加質問を設定しても、検索画面では表示されません。

追加質問例

チェックイン時間を追加でお伺いする場合

下のように設定を行います。

タイトル

詳細

質問タイプ

チェックイン時間

質問

質問タイプを[チェックイン時間]に設定すると、

「チェックイン時間の目安をお教えください。」と自動で表示されます。

文章の変更も可能です。 

回答タイプ

チェックインが可能な時間を選択してください。

表示場所

お客様情報入力画面・任意

適用条件

表示させたいプランを選択します。

このような設定を行うと、下の画像のように表示されます。

ダイナミックパッケージでのご予約では、追加質問を設定しても予約時に表示されません(回答の取集はできません)。

※予約自体には影響ございません。

動画での設定方法ご案内

権限

作業・閲覧可否

ブランド管理者

施設管理画面から作業・閲覧可

施設管理者

作業・閲覧可

施設運営者

作業・閲覧可

最終更新