お知らせ設定

宿泊プラン検索画面や予約詳細画面などに表示できるお知らせ機能について、ご案内します。

施設管理画面で行えるお知らせ設定方法

検索結果、お客様情報入力画面、予約完了画面、予約関連メールに表示するプランごとのお知らせ表示が可能です。

検索結果ページ

お客様情報入力画面

予約関連メール

プランごとのお知らせ設定

施設管理画面から、[予約エンジン設定]→[追加質問・お知らせ設定]の順にクリックします。

[お知らせを設定する]を選択します。

ステータスをONの状態にするとお知らせが有効になります。

※すぐに公開する場合は、画面上部の[ステータス]をオンにした状態で保存します。

お知らせのタイトルと内容を入力します。

タイトル

詳細

質問タイプ

「お知らせ」と設定されます。

タイトル

お知らせのタイトルを入力します。

お知らせ管理用のタイトルで、実際のお知らせには表示されません。 

お知らせ

お知らせの内容を入力します。

※テキストでのみ入力可能です。 

お知らせの内容は5言語で設定できます。

翻訳が必要な場合は、 sales_support@tripla.jp までお気軽にご連絡ください。

お客様が利用するブラウザの設定言語によって、ブッキングウィジェットは表示する言語が自動で切り替わります。

表示場所と、お知らせを表示したいプランをチェックし、保存ボタンをクリックします。

予約受付時・完了時の追加質問

お客様が宿泊予約を行う際に、施設様として追加でお客様から提供いただきたい情報を設定できます。 任意項目か必須項目かの設定もできます。

追加質問を設定する内容の一例:

・チェックインの目安時間

・小学生以下の方の人数

・部屋ごとの男女別人数

・現地決済の場合の領収書の宛名

・お住まいの住所

ブランド管理画面で行えるお知らせ設定

検索結果、お客様情報入力画面、予約完了画面、予約関連メールに、 予めお知らせしたい情報を、ご契約の複数施設へ一括して表示することができます。

画像の挿入・スマートフォン、パソコンに合わせての画像サイズの最適化・文字の色の変更等より細かい設定につきましては下のリンクをご確認ください。

検索結果ページ

お客様情報入力画面

予約完了画面

予約関連メール内

予約ごとのお知らせ設定

ブランド管理画面から、[予約エンジン設定]→[追加質問・お知らせ設定]の順にクリックします。

[お知らせを設定する]をクリックします。

※この画面では、設定したお知らせの一覧が確認できます。

ステータスをONの状態にするとお知らせが有効になります。

※すぐに公開する場合は、画面上部の[ステータス]をオンにした状態で保存します。

お知らせのタイトルと内容を入力します。

タイトル

詳細

質問タイプ

「お知らせ」と設定されます。

タイトル

お知らせのタイトルを入力します。

お知らせ管理用のタイトルで、実際のお知らせには表示されません。 

お知らせ

ブランクの大きな枠にお知らせの内容を入力します。

HTML形式で記述ができます。

お知らせの内容は5言語で設定できます。

翻訳が必要な場合は、 sales_support@tripla.jp までお気軽にご連絡ください。

お客様が利用するブラウザの設定言語によって、ブッキングウィジェットは表示する言語が自動で切り替わります。

表示条件・対象施設の設定

タイトル

詳細

対象ユーザー

会員プログラムをご利用の場合、表示する対象ユーザーを指定できます。

表示場所

どの画面に表示するかを設定することができます。

※ログイン後は使用できません。

対象施設

[対象施設を選択]を選び、表示させたい施設を選択してください。

複数選択も可能です。

それぞれの設定が完了したら、[保存]ボタンを選択し登録を行います。

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また、よりお客様の目に留まりやすいよう、アレンジ方法等をご案内しているページもございますので、是非ご活用ください。

動画での設定方法ご案内

権限作業・閲覧可否

ブランド管理者

作業・閲覧可

施設管理者

作業・閲覧不可

施設運営者

作業・閲覧不可

最終更新