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  • 2024/11/08 障害発生に関するお詫び
  • 2024/10/31 障害発生に関するお詫び
  • 2024/08/20 障害発生に関するお詫び
  • 2023/08/21 【更新】定期メンテナンスのお知らせ
  • 2023/08/02 障害発生に関するお詫び
  • 2022/08/26 【更新】定期メンテナンスのお知らせ
  • 2022/07/29 【予約エンジン】宿泊予約時のVISA/Master cardの決済会社が変更となりました。
  • 2022年8月1日 【更新】定期メンテナンスのお知らせ
  • 2022年8月1日 午前5時~午前7時の間で 全サービスが停止します。
  • Javaにおける脆弱性について
  • 利用規約の一部改定

役に立ちましたか?

  1. お知らせ

過去のお知らせ

前へ『tripla Pay 』 新決済条件のご案内次へ弊社へのお問い合わせについて

最終更新 3 か月前

役に立ちましたか?

2024/11/08 障害発生に関するお詫び

発生期間:2024年11月8日15時50分から17時33分の間 障害概要:コードのバグによりメール配信ジョブが停止しました。 この影響で、tripla Bookの予約確認を含む全てのメール通知、およびtripla Connectのメールマーケティングジョブが一時的に停止しました。同日17時6分に障害を確認し、17時33分にコードを修正しました。その後、18時30分までに全ての未送信メールを正常に配信いたしました。

障害規模・詳しい発生原因・今後については、PDFファイルをご確認ください。

2024/10/31 障害発生に関するお詫び

発生期間:2024 年 10 月 31 日午前 9 時 55 分から 12 時 15 分の間 障害概要:tripla Book 予約システムで予約をしたお客様向けの予約確認メール、前日確認メール、予約変更メール、キャンセルメールに、一部のお客様に対して異なる施設の通知が表示される不具合が発生いたしました。 (チェックイン日が11月2日以降の対象のお客様へは弊社よりお詫びと正しい内容の予約確認メールを再送いたました。)

障害規模・詳しい発生原因・今後については、PDFファイルをご確認ください。

2024/08/20 障害発生に関するお詫び

tripla Book予約システムの一部のご利用者様が プラン検索ができないという問題が発生いたしました。

発生期間:2024 年 8 月 20 日 17 時 45 分から約1時間 発生原因:弊社のサーバーは A W S を利用しており、セキュリティー対策の一環として A W S が提供するファ イヤーウォールを設置

障害規模・詳しい発生原因・今後については、PDFファイルをご確認ください。

2023/08/21 【更新】定期メンテナンスのお知らせ

いつもtriplaをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年8月21日システムメンテナンスを行うため、triplaのサービスを全て停止させていただきます。

メンテナンス中は、各サービスの表示・利用、管理画面へのアクセスが全てご利用いただけなくなります。

ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

システムメンテナンス日時:

2023年8月21日(月曜日)AM1:00~AM6:00

※作業状況により、時間が多少前後する場合がございます。

triplaサービスをご利用のお客様は、該当の時間帯をさけてのご利用をお願い致します。 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけ致しましますが、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

(対象サービス)

・tripla Book ・tripla Bot ・tripla Connect ・tripla Agent ・tripla Pay

及び全ての管理画面を含む

2023/08/02 障害発生に関するお詫び

2023 年8 月2 日の13:16 から13:50 までの間、「tripla Book」の一部機能に不具合が発生し ました。

具体的には、「TL Lincoln」を利用している施設にて予約情報の取得に問題が生じる、 あるいは応答が遅延するという現象が発生しました。

tripla Bookをご利用いただく皆様にご不便、ご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。

2022/08/26 【更新】定期メンテナンスのお知らせ

2022年9月5日 午前5時~午前6時 全サービスが停止します。

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

triplaでは下記の日程で定期メンテナンスを実施します。

【定期メンテナンス日時】

2022年9月5日(月) 午前5時~午前6時(JST)

【メンテナンス中のサービス停止について】

メンテナンス中は新サービスであるtripla Connectおよびtripla Payを含め、全てのサービス(予約エンジン・チャットボット・管理画面)をご利用いただけません。

■予約エンジン

メンテナンス中、デフォルトの検索バーは表示されず、利用者様は予約ウィジェットから新規予約・変更・キャンセルはできません。

■チャットボット

メンテナンス中、チャットボットのアイコンは非表示の状態となります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【メンテナンスについてのお問合せ窓口】

2022/07/29 【予約エンジン】宿泊予約時のVISA/Master cardの決済会社が変更となりました。

1.概要

宿泊予約時のVISA/Master cardの決済会社が変更になりました。 これに伴いカード決済を行う際にカードブランドの選択が必要になります。

また、3Dセキュア2.0対応に伴って、カード決済の場合には、個人情報に関する同意のチェックボックスが表示されます。

2.注意点

決済会社の変更により、Web会員としてVISA/Master cardの情報を保存していたお客様は、予約時にクレジットカード情報を再登録する必要がございます。

なお、新しい決済会社では、1度に100万円を超える決済ができないため、決済額が100万円を超える場合、VISAかMaster cardを選択するとエラーが表示されます。

2022年8月1日 【更新】定期メンテナンスのお知らせ

2022年8月1日 午前5時~午前7時の間で 全サービスが停止します。

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

triplaでは下記の日程でセキュリティ対策のため、定期メンテナンスを実施します。

【定期メンテナンス日時】

2022年8月1日 午前5時~午前7時(JST)

メンテナンス中は新サービスであるtripla ConnectおよびtriplaPayを含め、全てのサービス(予約エンジン・チャットボット・管理画面)をご利用いただけません。

なお、メンテナンス中は、予約エンジンの検索バー(デフォルトの検索バーをご利用の場合)・チャットボットアイコンは表示されず、非表示の状態となります。

ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

【メンテナンスについてのお問合せ窓口】

2022年7月22日

Javaにおける脆弱性について

プログラミング言語のJavaで作られているログ出力機能(Log4j)の脆弱性(CVE-2021-44228)(CVE-2021-45046)が発表されましたが、トリプラのチャットボットおよび予約エンジンではlog4jは使用しておりません。

検索機能で使用しているElasticsearchにてlog4jを使用しておりますが、対象となる脆弱性はElasticsearchを開発、運営しているElastic社により修正されていますので影響はありません。

利用規約の一部改定

2021年12月14日付で以下の通り利用規約の一部改定を行いました。今後ともよろしくお願いいたします。

【変更内容】解約日を「解約の通知をされた日の翌月末」と変更させて頂きます。

【対象サービス】triplaホテルブッキング、triplaチャットボット、triplaエージェント(triplaホテル広告掲載サポートサービス)、デジコ連携サービス、SNSアカウント運用代行サービス

変更後の規約は当社HPの「会社概要」のページの下部の「サービス規約」をご確認ください。

tripla株式会社 カスタマーサクセスチーム

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会社概要 - 【公式】宿泊施設特化のAIチャットボット、予約エンジン、CRM・MA|トリプラ【公式】宿泊施設特化のAIチャットボット、予約エンジン、CRM・MA|トリプラ
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【tripla】障害報告書20230802.pdf
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