過去のお知らせ
2022/08/26 【更新】定期メンテナンスのお知らせ
2022年9月5日 午前5時~午前6時 全サービスが停止します。
平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。
triplaでは下記の日程で定期メンテナンスを実施します。
【定期メンテナンス日時】
2022年9月5日(月) 午前5時~午前6時(JST)
【メンテナンス中のサービス停止について】
メンテナンス中は新サービスであるtripla Connectおよびtripla Payを含め、全てのサービス(予約エンジン・チャットボット・管理画面)をご利用いただけません。
■予約エンジン
メンテナンス中、デフォルトの検索バーは表示されず、利用者様は予約ウィジェットから新規予約・変更・キャンセルはできません。
■チャットボット
メンテナンス中、チャットボットのアイコンは非表示の状態となります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
【メンテナンスについてのお問合せ窓口】
tripla株式会社 カスタマーサクセスチーム customer_success@tripla.jp
2022/07/29 【予約エンジン】宿泊予約時のVISA/Master cardの決済会社が変更となりました。
1.概要
宿泊予約時のVISA/Master cardの決済会社が変更になりました。 これに伴いカード決済を行う際にカードブランドの選択が必要になります。
また、3Dセキュア2.0対応に伴って、カード決済の場合には、個人情報に関する同意のチェックボックスが表示されます。
2.注意点
決済会社の変更により、Web会員としてVISA/Master cardの情報を保存していたお客様は、予約時にクレジットカード情報を再登録する必要がございます。
なお、新しい決済会社では、1度に100万円を超える決済ができないため、決済額が100万円を超える場合、VISAかMaster cardを選択するとエラーが表示されます。
2022年8月1日 【更新】定期メンテナンスのお知らせ
2022年8月1日 午前5時~午前7時の間で 全サービスが停止します。
平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。
triplaでは下記の日程でセキュリティ対策のため、定期メンテナンスを実施します。
【定期メンテナンス日時】
2022年8月1日 午前5時~午前7時(JST)
メンテナンス中は新サービスであるtripla ConnectおよびtriplaPayを含め、全てのサービス(予約エンジン・チャットボット・管理画面)をご利用いただけません。
なお、メンテナンス中は、予約エンジンの検索バー(デフォルトの検索バーをご利用の場合)・チャットボットアイコンは表示されず、非表示の状態となります。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
【メンテナンスについてのお問合せ窓口】
tripla株式会社 カスタマーサクセスチーム customer_success@tripla.jp
2022年7月22日
Javaにおける脆弱性について
プログラミング言語のJavaで作られているログ出力機能(Log4j)の脆弱性(CVE-2021-44228)(CVE-2021-45046)が発表されましたが、トリプラのチャットボットおよび予約エンジンではlog4jは使用しておりません。
検索機能で使用しているElasticsearchにてlog4jを使用しておりますが、対象となる脆弱性はElasticsearchを開発、運営しているElastic社により修正されていますので影響はありません。
利用規約の一部改定
2021年12月14日付で以下の通り利用規約の一部改定を行いました。今後ともよろしくお願いいたします。
【変更内容】解約日を「解約の通知をされた日の翌月末」と変更させて頂きます。
【対象サービス】triplaホテルブッキング、triplaチャットボット、triplaエージェント(triplaホテル広告掲載サポートサービス)、デジコ連携サービス、SNSアカウント運用代行サービス
変更後の規約は当社HPの「会社概要」のページの下部の「サービス規約」をご確認ください。
最終更新